大井町「粋。」さんで春のにごり酒を堪能!

      2018/01/06

(和酒バル02)前回の訪問はこちらです。

入ろうと思っていたお店が満席だったので、電車45分かけて乗り継いでやってきちゃいました(笑)。

 

訪問、3ヶ月近く空いちゃいました。。。1季節に1回か(爆)。
前はお正月の新酒だったのに、今ではすっかり春のお酒に様変わりしていました(笑)。

早速注文。本日のお酒をご紹介!!

IMG_6103

興味があったお酒をいつものごとくランダムにチョイスしてみたところ、2種が濁り。

 

右の「山崎醸」は東京では珍しい愛知のお酒。
しっかりとした濁りで、味もヨーグルト的な濃い味だった一方で
左の「萩の鶴」はうすにごりで、フルーティさを感じるほのかな酸味が爽やか。

 

同じ濁りでも、飲み比べてみるのは楽しいですね。

IMG_6107

締めの一杯はまさに春酒の「ロ万」。
福島県の花泉らしい、非常に豊かな吟醸香が爽やかな一杯。

 

この一杯、後から来た団体さんに非常に好評(オーダーがたくさんあった)けど
私が最後の一杯を飲んでしまったようで・・・申し訳なかったです、ごめんなさい。
美味しくいただきました。

 

今日はここまで。
また今度こそ間をおかずに来たいと思います☆。

大井町立ち飲み日本酒バル「粋。」さんへのまとめ記事はこちら

 - [東京]品川・大井町・蒲田, 【訪問記】日本酒 , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。