【閉店:和飲バル01】久々新橋「三丁目のうさぎ」さん

      2018/01/06

前回の訪問はこちらです。

と言うかえらい前だったんですね。。。

前回の訪問がいつだか忘れてましたがふらりと訪問☆

1軒目に行って、なんかもう少しだけ飲もうかなーと思い、
白羽の矢を立てたのはやっぱりこちらでした。

 

ワインのお店も日本酒以上に色々開拓のチェックしているんですけどねぇ。
やっぱりいざという時は、馴染みの店に行ってしまいます。

 

行ってみると・・・何故かしらすごい人。もうすぐ(既に?)満席。

 

店主さんのほか、ホールの女の子が一人増えてた。
ピンチヒッターの人がいるとは聞いたことがあったけど、本当に入っているのはこの日が初めて。

 

忙しそうで申し訳なかったけど、そのまま帰るのも何だったので
1杯だけで失礼することにしました。

IMG_5987

塩山酒造のベリーアリカント100%のフルボディワイン。
ベリーアリカントと言う品種が珍しいなと思って頼んだ一杯。

 

国産種の若いビンテージらしい果実味たっぷりな一方で、
厚みのあるボディだったので、寝かしても楽しみかもしれないなーと感じました。

 

いい一杯をごちそうさまでした☆次回またのんびり来ます。

 

帰り際、店主さんに一声「ワイン(試験結果)どうでした?」と声がけされる。
・・・そっか、そんなに来ていなかったか(苦笑)。

 

「また今年受けます」(笑)

新橋の日本ワインバル「三丁目のうさぎ」さんへのまとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【Wine】, 【訪問記】ワイン ,