2015尾瀬群馬旅行記:老神温泉「東秀館」にて温泉堪能

      2017/01/19

旅行記の前記事はこちらです。

登山後の宿泊先、お宿選びのポイントは?

この後泊があったので、至仏山でののんびりスタートが実現出来ました☆。

 

さて、せっかくなので、ちょっと車で足を伸ばして
ゴーカ?な温泉旅館でも泊まろう〜という思いから、
ターゲットにしたのは老神温泉

尾瀬戸倉から1時間圏内だけど、ひなびた感が味わえて、
かつお値段的にそんなにはらないところ、ということでチョイスしました♪。

(それにしても群馬の温泉って、ここじゃなくても
質の割にはかなりコスパいいと思うんですけどね〜♪。)

DSC00472

日が傾き始めています。。。
せめて、日が沈む前:暗く前には到着したい!!

お宿のお部屋は?

今回チョイスしたのは、表題にもある「東秀館」さん。
(リンクはこちらです。)
お風呂の質はもちろんのこと、部屋の広さを優先してチョイスしたお宿でした。

 

もちょっと有名?なお宿も、予約取れたには取れたのですが
部屋が、2名6畳トイレなし・・・とかだったので
いえ、トイレなしは百歩譲ってもよいと思うのですが
山の荷物がっつりある2名が、6畳一間ではちと狭いでしょーということで。

 

今回は、10畳の部屋と、4畳の部屋、2つあるというゴージャスな部屋に宿泊しました♪
ただし、エレベーターはなく、階段だったけどね(爆)。

お宿のお風呂は?

お風呂は、女性用は、バラが浮かべられた露天風呂でした。
内湯も3つにエリアが分かれた岩風呂で、そこそこゴージャス。
でもここのお宿は男性用が特筆るべきお風呂なんですよね。
ちょっと昔は混浴で女性も入れていたのに、今ではダメ。。。
これだけが残念。。。
ま、バラ風呂も、私貸切だったので(笑)面白かったですよ。

何と言ってもお待ちかねは、夕食!!

さて!、お食事♪
これしか写真はないわけだけど(笑)。

お食事は、部屋とは別の、個室でいただきます。

IMG_4981

IMG_4982

IMG_4983

IMG_4984

IMG_4985

生ビールの後には、お約束の日本酒♪

 

お料理のレベルは前日のお宿と同等くらいでしたが、
それはあくまでの味レベルで、量は断然この日の方が上でした。
(いえ、そんなに量はいらないのですが(爆)。)

老神温泉地元の朝一を見学!!

さて、朝、
お散歩に出かけてみました。

DSC00478

お宿の入り口。

 

朝市がやっているということで、露店大好きな身としてはいざ参戦(笑)。

IMG_4988

お野菜を売っているお店はあまり多くなく、
だいたいは、お漬物系が多かったですね。。。
(日持ちがするからでしょうか」。)
地キノコ(クリタケ)をゲットできたので、それをお持ち帰り。

DSC00479

DSC00485

DSC00486

渓谷を、カメラ練習で撮りまくりまして(笑)
すっかり体が冷えたところで朝ごはん。

DSC00492

で、朝ごはんの後の、お風呂。
はぁ〜♪至福。。。

DSC00493

庭の様子。

満喫しまくってチェックアウト!お世話になりました!!

チェックアウト時には、この後の予定であった吹き割りの滝での
駐車場なんかも教えてもらえ、お土産の飴なんかもいただいてしまい、
結構、至れり尽くせりな待遇が非常に印象的でした!。
いいんでしょうか、こんな安い宿泊費で・・・(笑)。

 

山のお宿という意味でくくるところではないですが、思わぬところで
素晴らしい温泉体験ができたことに非常に満足でした♪。
ありがとうございました!!老神温泉、また来ます!!

2015年尾瀬群馬旅行記まとめはこちらです

 - 旅行 , ,