長野にスキー旅行☆

      2016/07/27

3連休、長野の戸隠スキー場に、スキーツアーに行って参りました!!

blog_import_53914154f3706
当日は極寒で・・・着いた時はマイナス11度、
昼くらいになって多少気温は上がったものの、マイナス8度。。。
このように、晴天で非常に景色が気持ちよかったのですが、
とにかくもう、寒い寒い寒い...

カイロを数年ぶりに使いましたが、全然効きませんでした。。。

blog_import_539141562bccc
それに加えて、久々に集団?での行動で、学生ばりに沢山滑りました。。。
ここ数年、数本滑ったら早々にお昼&ビール、その後に引き上げて温泉
・・・な、まったりモード滑りに慣れてしまっていたので、
早朝から行き、リフト終了直前まで滑ると言うのは本当に体力を使いました。。。

blog_import_539141570ca60

2日目ランチで食べた、ステーキ丼。
スキー場のステーキって、高いだけでぺらぺら&高いイメージがあったのですが
こちらはかなり本格的なジューシーお肉。
ニンニクの効いたソースが絶品で、滑って疲労した体に染み渡りました。。。
とっても美味しかった。これで1000円☆。
カレーライスが900円くらいなことを考えると、かなりお得な一皿でしたよ♪
IMG_6783
2日目の夜は、こんな囲炉裏で、おばんざいとおそばと日本酒のお夕飯。
囲炉裏の真ん中では本物の炭が燃えてます。。。

IMG_6789
さすが信州、お蕎麦は本当に美味しかったです!。
それまでのおばんざいでかなりお腹いっぱいだったのですが、ぺろりと完食。
追加でもう一皿頼んでしまいそうになったほど(笑)。
一人へたっぴなスキーヤーでしたし、お世話になりっぱなしな3日間でした。

本当に素敵なツアーを、ありがとうございました。出会いには本当に感謝です♪

 - おでかけ, 旅行