2023年3月:越後湯沢でワーケーション、駅近コワーキング施設「きら星BASE」さん体験記

      2023/04/11

越後湯沢のコワーキング施設の体験は、今まで二ヶ所利用したのですが、
駅近であることや、利用のしやすさが、とてもちょうど良い施設を見つけることが出来ました。

 

越後湯沢駅から徒歩7分に施設を構える「きら星BASE」さんの
利用体験記をご紹介したいと思います。
施設の公式ホームページはこちらになります。

ワーケーション施設「きら星BASE」さん

と言うわけで、やってまいりました。

 

 

こちらを見つけたのは、以前箱根のワーケーション施設を予約するためにインストールしたアプリ
「いいアプリ」にて、越後湯沢でたまたまアプリを開いたところ
こちらの施設を発見したのがきっかけでした。

 

その後、Youtubeなんかでこちらの施設を見たりして、
次伺う時にはこちらを利用しよう、と心に決めていました。

 

この日は小雨が降っており、
あまり外に出歩きたくない感じだったので、駅近はすごく嬉しいですね。
歩くと体感5分くらいでしょうか。

施設入り口。

保育園か何かだったんですかね。

学校、と言うには下駄箱が少ないですしね。
取り去れていない家具や飾りを見ると、そんな感じでした。

 

 

施設の予約は必要ありませんでした。
と言うか、「いいアプリ」で事前予約しようと思っていたのですが
出来なかったため仕方なく直接向かった、と言う状況でした。

 

一旦施設に入って靴をスリッパに履き替え、
(スリッパはありますが、気になる人は持って行った方がいいかも)
それから入店受付、なので、入る時はかなり緊張しました。

 

入り口から入ると、施設の方がすぐ来てくださって
受付手続き(いいアプリからチェックインしただけですが笑)を
させてくださいました。

 

大体が月会費を払っている会員さんらしく、
まるで家のように(笑)くつろがれているのが印象的でした。

どこでもいい、とは言ってくださったものの、
私はあまり他の方が普段使ってなさそうなところを選んで使わせていただきました。

あと、後からバタバタするのも嫌だったので、あらかじめ電源タップも借りておきました。

正直、整然さがなく使い心地がいい・・・とは言えないとは思います。
あと、伺った日が不幸だったと思いますが、めちゃくちゃ寒く。
(この日はまだスノーシーズンの3月なかば)
お昼で1時間ほど離席したのを含めて4時間半くらい滞在させていただきました。

 

ただ、逆にあまり仕事場、と言う雰囲気ではなく
フランクな空気感がいいところなんだと思います。

こちらで出会って仕事でつながりを作っているような感じでしたし、
電話で長く会話をしている方もいらっしゃったりしてたこともあり、
有料の会議室ではなく、席でそのままWeb会議をさせていただいたりしました。
(この日は人が少なかった、と言うのが決め手でしたが。)

 

駅から近いのはもちろん、1日使い放題で1100円と安価で利用できるのは嬉しいですね。
今回は「いいアプリ」で決済まで済ませましたが、
他のQR決済での決済も可能だったのも益々使い勝手がいいですね。

 

今後もまた使わせていただくと思います。
よろしくお願いいたします。

 - おでかけ, 旅行 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。