2周年特典「5th Cafe」渋谷

      2018/01/05

前回の訪問はこちらです。

がっつり一人飲みで訪ねたいお店ですよね♪ちゃんと、1軒目&後予定なしで訪問することができました!(笑)。

早速この日のお酒とお料理をご紹介。

IMG_4419

まずは1杯目は、ルミエールのロゼで。

IMG_4421

牡蠣のアヒージョ!!これはお店で相当研究されていたようで
感想を結構聞かれました(笑)。

すんごい凝縮感があって、私は(日本酒好きなので)好きですが
確かに好みは分かれるんでしょうね〜。

 
なんつーか、燻製的なしっとり感があるので、本当におつまみなんですよね。
ついつい、(私もですが)前菜的に頼んでしまって「あれ?」とは思うのですが
結局コレを最後までとっておいて、しっかとおつまみにしてしまう私なのでした(笑)。

肝心の「2周年記念」とは・・・こちらでした!!

IMG_4424

2周年!特別企画!!。
HATAKE(野菜のバーニャカウダ)、フルだと222円。
私はいつもハーフで頼むので、これもハーフです。お値段、111円だったのでしょうか(笑)。

 

久しぶりに頼みましたが・・・正直、味は、昔の方が好きでした(爆)。
盛夏だから仕方ないのかしらん。。。

IMG_4425

さて、お酒!。
珍しいと思って頼んだ鳥海山です。
山的には今一番登りたい山です(爆)。

店主さんが東北人なので、たまにおいてあるそうです。
普段全くみない銘柄なので、貴重な意見を伺えて何よりでした!。

IMG_4426

あと、店主さんのご贔屓の、澤の泉の、夏酒。
こりゃーやっぱり飲まなくちゃならんでしょう(笑)。
からさが際立ち、まさに「東北!!』ってな味が印象的でした。

(夏酒は基本的に味は残らないのですが、表現的にこうかなー、と(笑)。)

IMG_4428

締めは久々、オムレット。卵一つ分(多分)。
おいしゅうございました♪
本日もありがとうございました!!

5th Cafe Udagawaさんへのまとめ記事はこちらです

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。