四谷三丁目にて春の日本酒会を行いました!!

      2016/10/09

珍しい!、四谷三丁目「イルバッショ」さんでの日本酒会!

冬の会から程なく開催出来た、春の会バージョンです♪

本日お出しした日本酒をご紹介!!

IMG_3709
IMG_3710

左から・・・
・出意冷 岡山県倉敷市井筒酒店のオリジナル日本酒のうちもっとも辛口のもの。
岡山のお酒ですが残念ながら雄山ではありません(苦笑)。

・天吹 佐賀県 純米吟醸雄山 いちご酵母
あたし自身が久々にはまったお酒の登場です(笑)。

・ソガペールエフィス 長野県小布施酒造 6番酵母
今回の目玉。とにかくこれが私が一番飲みたかった(笑)。

・三井の寿育て酛 福岡県井上合名会社
燗も用意したいなーという当初の目的のため(笑)用意したもの。

イル・バッショさんの日本酒会用特別メニューをご紹介!!

おつまみは完全お任せにしました。
今回はお蕎麦以外はお酒にあわせてちびちびつまむをコンセプトに。

IMG_3711
IMG_3712

お店で用意していただいたお酒のひとつ。

IMG_3713
IMG_3714

お蕎麦はお代わりしちゃいました(笑)。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

今回の会開催で思ったこと・・・

今までお店のご好意で開催させていただいてましたけど、
いろんな思いの中、こういう形の開催は今後やめよう、と考えています。

 

きてくださる方が楽しく美味しく飲まれることが一番大事なことはわかっていますが
私的に「なんでおすすめしたいか」をもっと前面にだせたらいいなと考えているし
何より、おつまみそのものとの相性も考えたお酒選びがしたいからです。

 

とりあえず今は東京に居られること自体が少ないので、また戻り次第企画ができたらと考えています。

 - 【日本酒】イベント, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 ,