【閉店:和飲バル01】新橋「三丁目のうさぎ」さんにNewカマー♪

      2017/09/03

前回の記事はこちらです♪

何度目かのリベンジ、ようやく入店!!

来るたびに貸切が続き、黙って引き返す日が続いており(笑)、またそうかな〜と思って行ってみたら
今度はカウンターギリギリOK、テーブル席も埋まっていた、満席状態のところにきてしまいました。。。

 

「また今度」と言うことができない小心者なので
(いつの今度か約束できない(爆))、そのまま誘導いただくまで待って、恐る恐る着席。。。

IMG_3185

とりあえず、なみなみついでいただいた、高畠ワイナリーの泡で時間を潰します。

IMG_3186

お通し2種も、こんな日にはありがたい(笑)。

IMG_3188

こちらに伺ったら、やっぱり頼まなくてはならない、一升瓶ワイン。
勝沼のソウリューセレクト白。

IMG_3189

ぼちぼちおつまみも頼める雰囲気になってきて、野菜煮物。
ワインバーとは思えないメニューですが(笑)そういうところが和ですね(笑)。

IMG_3190

ちょうどこの日は、ワインエキスパートを受けよう!、と決心した日だったので
(試験に出てくるワインを出さないお店にいくところが私らしいですが(爆))
一升瓶はこのくらいにして、ゲストワインの「塩尻メルロー」2011年をいただきます。
こちら今後の通常メニュー入りを考慮されているとのころで、とっても期待大♪♪

IMG_3192

メンチカツ。
ポーションがデフォ1つなのは本当におひとりさまには嬉しい♪
気兼ねなく頼めます!

IMG_3193

本日の締めは、通常メニュー白百合酒造「五穀豊穣ワイン(和飲)」赤、2013年のチョイスです。
白百合酒造は山梨の重要酒造ですし♪
これだけ美味しくてありがたい(ラベルが(笑))ワインはありがたいです。

 

最後の方では、店主さんのほかに常連さんともお話が出来て
楽しい時間を過ごせました。

混んでいる時(というか、そもそも流行らなくちゃお店成り立たないし(爆))もいいものですね♪。
試験勉強始まったら、癒しでこさせていただきますのでよろしくお願い致しますね♪

新橋の日本ワインバル「三丁目のうさぎ」さんへのまとめ記事はこちら

 - 【WA】Osake, 【訪問記】ワイン ,