【閉店:和酒店10】赤羽橋「優酒」さんで獺祭飲み初め

      2017/01/18

前回訪問時はこちらです♪

早速冷蔵庫からの注文!本日の日本酒とお料理をご紹介!!

訪問時の冷蔵庫に、獺祭があったので、まず最初にお声がけさせて頂いちゃいました。

IMG_2952

いや〜、見事にビンゴでした。
しかも48、口開けをいただけたのはなんともありがたいです!。
純米大吟醸らしく、いろんな飲みやすさを超越し、とにかくスッキリを極めた一品でした!!
お値段的に1杯目に頼みましたが、味を忘れてごくごく行けそうなのはあいかわらずですね。

IMG_2954

 

おつまみの、栃尾揚げネギ焼き!!

IMG_2955

鴨ネギ焼き!!
今後はこれを定番にします!!(笑)。

 

 

IMG_2956

私をおとなしくするために出したのでしょうか(苦笑)
・・・と言うくらい、おいしいお酒でした。
なんと22BY熟成酒です。

 

 

IMG_2958

こちらはさすがに生原酒。生だけあってぐびぐびいけます(笑)。

IMG_2959

しっかりしたボディのが頼みたくて、チョイスいただきました。
飲みごたえはあるけど、生酛ですし。。。スッキリしているのが危険です(爆)。

 

IMG_2960

このあと、お知り合いがくるかもと言うことで、時間つぶしに頼んでしまったぬか漬け(笑)。

 

IMG_2961

 

そうして、締めは、ファイブ(五橋)です。
見た目につられて頼んでしまいましたが、いかんせんすっきり系だったのでしっかり味わえた感はなかったです。。。
あたしの好き系のお酒ではあったので、まだ残っていることを望みます!。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

いい物味あわせていただきました!。今年もおかげで幸先が良いです(笑)。

また今年もいいお酒を飲みに伺います!!

 - 【Wasyu】Osake, 【訪問記】その他グルメ, 【訪問記】日本酒 ,