お取り寄せお料理でペアリング:新宿三丁目「済州ユッケジャン」さんで韓国料理と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日はデリバリー専門店、新宿三丁目「済州ユッケジャン」さんで韓国料理をデリバリーさせていただきました。

2021年11月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料込み2856円でした。

お店の場所をチェックしたところ、以前一度伺った
焼肉屋の「李苑」さんが販売元のようでした。
李苑も含めたデリバリーのチラシも入ってました(笑)。

この日の日本酒は、神奈川県「丹澤山」輝らっと純米吟醸 をいただきました。

スペックは
21年10月製造、精米歩合55%、日本酒度+7、アルコール分15度
でした。

カルビユッケジャンスープ、全景です。

届いた時も熱々だったのには嬉しかったです♪
のんびりいただくので口に入れる前にもう一度温めるのですが
温かいものを受け取るのにはなんともほっこりしますね☺️

 

お料理自体のボリュームはありますが、個人的にもっとカルビは入れて欲しかったかな(笑)。

 

熱辛がしっかりで、スープのコクと相まって口当たりもかなりボリューミーなスープでした。
カルビの甘い脂も結構しっかり溶け出ていてコクがありました。
ラー油がめっちゃどっさり入っており、むせるの注意なお料理でした(笑)。

白菜キムチ
想像より量が少なかったので、勝手に少し寂しく感じました(苦笑)。
浅漬けタイプで辛さは控えめ。
塩味が強くおつまみ的にはよかったです。

李苑さんでいただいた白菜キムチはよく浸かっている物だったので
それを想像してたところがあり、少し寂しく思いました(苦笑)。
白菜キムチ、奥が深いですね😅。

韓国風チョレギサラダ、全景です。

ロレインレタス主体で3〜4種類くらいの葉っぱをいただくことができました。
サイズももりもりだったのも嬉しかったです。
ごま油ベースのドレッシングも辛すぎず、とても好みでした!

 

以上でこの日の晩酌は締めました。
楽しくいただけてよかったです。ご馳走様でした!!

新宿「済州ユッケジャン」さん(焼肉酒家李苑)の訪問記録はこちらです

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。