お取り寄せお料理でペアリング:代々木「TOSCANA(トスカーナ)」代々木店さんで一人用ピザとワイン堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は代々木「TOSCANA(トスカーナ)」代々木店さんでピザをデリバリーさせていただきました。
公式ホームページはこちらになります。

2021年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料込み3136円、でした。

デリバリー用の備品の揃え方が見事です!

 

しっかりした包装だと受け取った時に気分が上がりますわ( ̄▽ ̄)♪

この日のスパークリングは、ボッテガ・プロセッコDOC、イタリアのワインをいただきました。

 

ハーフサイズといえ侮るなかれ、なかなか美味しいワインでした♪
ま、DOCですしね🙌

 

煙や金属香もありつつ、爽やかなレモンのフルーティさがしっかり感じられるアロマ、水飴のようなニュアンスもある香りでした。
アタックはしっかりした酸と豊かな甘味に、かなり熟れた果物感を感じるフルーティな口当たりでした。
炭酸はしっかりした刺激を口に残しましたが、通った後の酸の伸びの後もしっかり残る甘味が見事でした。

結構味わいのしっかりしたスパークリングでした。

 

これは日本酒代わりにすき焼きとかと合わせてみたいですな( ̄▽ ̄)。。。
野望が膨らみます(笑)。

燻製チーズマルゲリータ、Sサイズです。

アッフミカータ(燻製モッツァレラ)を使用したナポリピザとのことでした。
しかもSサイズ(20センチ)でいただけるのはとてもお一人様にはありがたいです!

生地はパリッと感がないタイプで程よくもっちりでした。
薄い生地好きな私ではありましたが、おつまみ的には薄さは食べ応え面でなかなかいい感じだったと思います。

 

チーズは、香ばしい燻製香が冷めてもしっかりしてまして、
トマトソースとのバランスが良かったです。

 

モッツァレラの甘いチーズが頭にあったからね。
これは舌に新しく楽しいピザでした。

 

個人的にはバジルがもっと欲しかったかな😅(笑)
チーズの燻製感がとにかく強いので、赤ワインにも合ったんじゃないかな。
次回は赤を用意してみたいですね。

ピザだけだと何なのでチョイスしたお料理はこちらでした。
牛モツと豆のトマト煮込み、全景です。

お皿には少しだけ取り分けました。

 

じゃがいもと大根(珍しい!)もたっぷりのおかずでした。
野菜がごろごろな点はホームメードですが、
大振りのモツ(と言うよりトリッパかな?)は全く臭みがなく、いい仕事を感じました。
モツ好きな人には物足りないくらいかな、これらの臓器の特徴って何って感じの味わいだったのではないかしら(笑)。

 

食べ進めていると、あ、ちょっと後口ににおいあるかも?。と思ったら、
においの強いやつもちゃんと仲間にいましたよ(爆)。
部位は絞らず、いろんな部位が入っているようですね。

 

豆やお野菜の旨味がトマトと一緒に前に出ているので
今回のスパークリングワインにもよく合いました。

 

と言うかおそらく今回のスパークリングが優秀すぎるのでしょう🙌
イタリアンだけではなく、いろんなジャンル、いろんなお料理に合わせてみようと誓ったのでした。
(また買えたらね(笑)。)

ご馳走様でした!

お店情報

住所:東京都渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル 2F
電話番号:03-3372-3400
営業時間:[月~土]11:30~20:00、[日・祝]11:30~20:00
定休日:年末年始
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。