お持ち帰りお料理でペアリング!四谷三丁目「割烹てるなり」さんで魚中心和食と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は四谷三丁目「割烹てるなり」さんで和食お惣菜セットをテイクアウトさせていただきました!

 

ちなみに、てるなりさんへの訪問記録はこちらになります。

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリを使って予約しました。
和セット、2500円でした。

魚お料理が多めと言うことでチョイスしました。

一方で、肉料理メイン「洋セット」もございます。
次回の機会にはそちらをもう頼むつもりでおります( ̄▽ ̄)♪

 

和セットと言いつつも、和だけに止まらず和洋折衷なお料理ぞろいなラインナップでした。
品も大体2つづつ入っており、2人でシェアしても大丈夫だと思います。

 

 

こちらのお店、実はランチにカレーをテイクアウトしたことがありまして。

んで、トッピングに筑前煮が選べると言う変わったカレーではあったのですが

その筑前煮が激うまでして!!。

 

その記憶だけでご飯が食べられるくらいです(笑)。

そんな思い出?の筑前煮のあるこちらのお店ですが
今回のお持ち帰りでも、当然の様に入っておりました!

 

相変わらず絶品ですぅ〜( ̄▽ ̄)♪

 

ちなみに、手渡しいただく際に、メニューを一つづつ説明いただいて
・・・案の定覚えておりませんでした😭。本当にすみません!

こちら、鹿ベースのお料理、とは思えておりました。。。
(と言うか食べたらわかる(笑))
・・・なんだろう、肉ペーストを固めた様な、ミートローフ?的なm
そんなお料理でした。
さっぱりいただけるお料理でした。

 

ポテサラにいぶりがっこが入っててこれもいいおつまみでした。

 

魚は切り身の厚みがしっかりで、しかも2個づつ頂けたのは
本当に幸せ以外の何者でもありませんでした。。。

お魚に合わせたのは、花のラベルが綺麗♪な
岐阜県「小左衛門」純米吟醸SAKURA でした。

スペックは
21年3月製造、酒米:出羽燦々100%、精米歩合60%、アルコール分16.5度
でした。

サクラマスの塩焼き、全景です。

塩焼きは他に、鰆(かな?)があったのですが
(これも身厚で美味しかった( ̄▽ ̄))
サクラマスは特に、炭火の香りがうつっていて香ばしくて素敵でした♪

 

どちらの切り身も、しっとり柔らかく冷めても美味しいのが見事でした
🙌

鰆の味噌煮もありました。
味がしっかり染みていてこれも美味しかったです。

 

 

肉ももちろんありました。

合鴨、安定の美味しさ♪

角煮はトロトロで箸でスッと切れます。
味わいも濃すぎず、肉の旨味がしっかり感じられる本当に見事なお料理でした。

 

最初はネタのつもりで「肉(セット)も頼みたい」なんて言ってましたが
魚セットを食べ終わり、心から「肉セット頼もう!」と誓ったのでした。

 

今から楽しみです(笑)。

四谷三丁目「割烹てるなり」さんへの訪問記録はこちらです

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。