花火中止なるもホムパ☆

      2018/01/05

東京湾花火大会の日、我が家でホームパーティを開催しました!

残念ながら、花火大会自体は中止なるも・・・開催理由は?

もともと、丁度その日に花火を観に行きつつ、うちでホームパーティを開く予定だったので
(部屋で見ながらホムパと言えないところが少し悲しい(苦笑))
花火は中止になりますが、折角なので浴衣でホームパーティを開催することにしました!

 

でもこの日は花火が中止になっただけあり、かなりの荒天。。。
浴衣で出歩くのはさぞ大変だったと思います。
本当に足を運んで来てくれてありがとうございました!!!

この日のテーブルをご紹介

IMG_1533

この日のメニュー。
多分、花火観覧となると、ビールやら焼きそばやらの屋台が出ることを想定していたので
あまりこの日は凝らず、サラダとピンチョス(ちょっとつつける系)を中心に揃えました。

 

あと、写真はありませんが、ジンギスカン。
普通の焼肉用鉄板でのジンギスカンでしたので、ちょっと焼き方が難しかったかな。。。

 

この日は合計6名(うち女4名)だったのですが、用意している分では全然足りなくて
途中でラム肉や焼き鳥を買って来てもらう始末。。。恐縮です。。。

 

ジンギスカンのたれは、丁度某マルイで物産展をやっており、
そこでゲットしたのはよかったのでしたが。
ジンギスカン鍋は必要だな〜とつくづく感じたのでした。

荒天でも無事開催完了!!お疲れ様でした!!

ホムパはやっぱり、楽しいね!!
是非また飲みに来てくださいね♪

 - 日本酒自宅飲み