お持ち帰りグルメでペアリング!新宿小田急「美濃吉」さんのグッドな和惣菜盛り合わせと日本酒堪能!

      2021/03/21

お店テイクアウト&自宅でペアリング編、デパ地下惣菜バージョンです。

この日は新宿小田急などデパ地下にお店を構える
「美濃吉」でお惣菜セットをテイクアウトさせていただきました。

 

以前、ちょこっとサイズのお鍋をいただいたレポはこちらです。

2021年3月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は通年メニューの「美味串合わせ」999円をいただきました。

 

税込みで1000円でお釣りがくる設定にしてくれているのは
なんだか小粋でいいですね♪(笑)。

さて、この日のセット全景です!

このセットの中身は。。。

・煮物(がんも、鶏団子、南瓜、人参、たけのこ、こんにゃく、生麩、その他)
・だし巻き卵、二色団子(すり身、みじんこ、わかめ、その他)
・さつま芋レモン煮
・えび煮
・昆布巻
・はんぺん
・酢蓮根

と盛り沢山!!

 

しかもどうよ、全部おつまみでしょ?( ̄▽ ̄)

 

これが1000円で全部揃ってしまうなんて素晴らしい🙌

そう言うわけでこの日の日本酒は、静岡県「花の舞」香る純米酒 をいただきました。

スペックは
21年1月製造、精米歩合60%、アルコール分16.5度
でした。

 

ペアリングには色々考えた結果、南瓜の煮物と渋いチョイスをしてしまいました😅(笑)。

ですがこちら、素材の甘さが生きており、固めに仕上げてるのに出汁がしっかり感じられるのが見事なお料理でした!

 

老舗はこう言う地味なお料理にもしっかり味わいをつけられるのがやっぱり魅力ですよね♪

最初はこちら、がんもどきの煮物でのペアリングを考えておりました。
味わいが淡く優しい味だったので今回の日本酒にはちょっと物足りなかったかな。

 

今回は実は(ほんのり写ってる写真もありますが(笑))別のお料理も他にあってのこちらのセットだったので
あまりメモってなくてレポはここまでです。

 

美濃吉さんはまた別のお料理を紹介する機会も多いと思うので
その時までお料理との出会いを楽しみにしています♪

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。