お持ち帰りグルメでペアリング!新宿京王「グッドモーニングバンコク」さんのタイ料理お惣菜セットと日本酒堪能!

   

お店テイクアウト&自宅でペアリング編、デパ地下惣菜バージョンです。

この日は新宿京王百貨店デパ地下(正確には地上階ですが)にお店を構える
「グッドモーニングバンコク」さんで
珍しいタイ料理のお惣菜セットをテイクアウトさせていただきました。

2021年2月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日のお値段は、トータル1220円でした。

この日の日本酒は、奈良県「風の森」無濾過無加水 露葉風 807 にしました。

スペックは
20年12月製造、酒米:奈良県産露葉風100%、精米歩合80%、アルコール分17度
でした。

単品で頼んだ、ヤムウンセン全景です。

しっかりナンプラーが効いていてさっぱり美味しかったです!
ひき肉そぼろとキクラゲが意外とたっぷりで、その分旨味が思いの外しっかりな
お味でした。
辛味が辛すぎずちょうど良かったです。
砂糖はお惣菜あるあるか、少し甘めに入っているようでしたが
そんな甘味と辛味は良いバランスでした。

鶏ひき肉のバジル炒め(ガパオ・ガイ)、全景。

 

大概はご飯と一緒にセット売りされているので、単品でいただけるのはとってもありがたかったです🙌
ちなみにこの日は安かったのでセットを買いましたが
お店では量り売りで単品のお惣菜としても買えますよ♪

 

で、味わいは、そんなに辛くなくて、これも結構砂糖がしっかり入っているタイプでした。
好みでヤムウンセンに合わせた日本酒でしたが、
多分一般的には、一番この日の日本酒(風の森)にあっているのはこれかなと思いました。

海鮮ナンプリックパオ炒め、全景です。
多分、初めていただくお料理です。

海鮮(えび)の出汁がしっかり効いていて、黄色いズッキーニのようなものがなかなか美味しかったです。
焼き物というか煮物の印象かな?、海鮮のラタトゥイユのような感じでした。

 

このお店の特徴なんですかね、やっぱり結構甘いお料理でした。

 

新しいお店開拓できてよかったです!
ごちそうさまでした!

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。