お取り寄せお料理でペアリング:代々木「パンコントマテ代々木」さんでイタリアン前菜と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は代々木「パンコントマテ代々木」さんでイタリアンの前菜盛り合わせをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年2月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

今回はUberEatsを利用させていただきました。
配送料込みで2553円でした。

こちらのお店はUberEatsで初めて知りましたし、
注文したのももちろん初めてでしたが
こう言うちょっとしたお気遣いは本当に嬉しいですね。
またの機会に是非注文したくなります。

この日の日本酒は、佐賀県 光武酒造の新銘柄「SakeQ」をいただきました。

 

このQRコードをスキャンすると、蔵に関するイメージ動画が見られますよ♪。

スペックは
20年12月製造、酒米:山田錦20%&夢しずく80%、アルコール分15度
でした。

1人前前菜の盛合せ
もりもりでびっくり!!でした😅
見誤ってひとつの皿に乗りませんでした(苦笑)。

・ピクルス
・スペイン風オムレツのようなキッシュ
→甘味がしっかり効いているタイプでした。ふわふわな食感が好みでした♪
・キノコのマリネ
→キノコの種類が多くて味わい深かったです!
・白身魚のエスカベッシュ
→魚が身厚で食べ応えありました。酢の具合もちょうど良かったです。

 

別皿にしたらあまり美味しそうで無くなってしまった。。。
ごめんなさい!!

・ラタトゥイユ
→ミートソースのような深いコクでした。ワイン向きですかね。
・鶏肉の照り焼き風
→文句ないお味でした。これもワイン向きかな。

自家製ローストポーク全景です。

タレがスパイシーなタイプでした。
結構さしが入っているように見えるのにさっぱりさにびっくりでした!
よく脂が落ちてるんでしょうね♪

 

こんな感じでこの日の晩酌を締めました。
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都渋谷区代々木1-58-7 ヴェラハイツ代々木 2F
電話番号:03-6276-7302
営業時間:【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。