お取り寄せお料理でペアリング:四谷三丁目「日興苑 食彩雲南 過橋米線」さんで中華料理と日本酒

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は四谷三丁目「日興苑 食彩雲南 過橋米線」さんで中華料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年1月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料込み、3114円でした。

 

こちらのお店は中華風の薬膳鍋(お取り寄せだとそれ風なスープ)なんかが魅力的だったにも関わらず
この日は普通のメニューになっちゃいました😅。

合わせた日本酒は、富山県「満寿泉」ERI 純米吟醸Pero でした。
完全ラベル狙いで買ってます(笑)。

スペックは
21年1月製造、精米歩合55%、アルコール分12度
でした。

白身魚の甘酢ソースかけ、全景です。

 

本当は酢豚(酢鶏)を選ぼうと思ったのですが、魚肉系のこの手の料理は珍しいと思って注文しました。

もちろん見た目は一見酢豚でしたが、当たり前だが身は甘味や硬さがありません。
柔らかくてあんの甘さがダイレクトにしみて感じました。

 

ペアリングを堪能したところで( ̄▽ ̄)。
楽しみなほかのお料理も合わせて味わいます。

辛シビ麻婆豆腐、辛さ普通をお願いしました。

 

実はこの時期結構、胃を壊した後の回復期でして。
量は結構食べられるようになったけど、辛さ(刺激)は一応控えておこうかな、と言うわけで、リハビリと言うことで辛さは普通にしました。

 

その甲斐あって?、か、私的には案の定物足りませんでした(爆)。
痺れも強すぎなくてとてもバランス良いですね。
多分このくらいが万人が美味しいと感じるんでしょうけど。

 

ですが次回頼むときはもっと辛めをお願いすることでしょう(笑)。

肉焼売、全景。
3個のうち2個を配膳してます。

 

大振りで、皮が優しく具を包んでいて、とても食感が柔らかくて美味しかったです♪。
餃子のタレがついてきたのは微笑みどころでした(笑)。

 

この焼売もとっても日本酒に合ったので、
次の機会はこの焼売でペアリングしたいですね。

 

むむ、このお店本命のスープがますます遠のく。。。(苦笑)

 

リピートが今から楽しみです!。

お店情報

住所:東京都新宿区四谷3-3 エスパス コンセール 1F
電話番号:03-5363-8338
営業時間:[月〜土・日・祝]17:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。