お取り寄せお料理でペアリング:新宿三丁目「牛タン圭助」さんで牛タンと日本酒

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「牛タン圭助」さんで牛タンをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年1月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料込み、2368円でした。

この日の日本酒はこちらにしました。
島根県「月山」月雪TUKIYUKI 純米 をいただきました。

スペックは
20年11月製造、酒米:島根県産米100%、精米歩合70%、アルコール分16度
でした。

牛タン焼き単品、でした。
配膳が下手でお見苦しくてすみません😅(苦笑)。

 

薄焼きですがしっかり肉の厚みが感じられるお肉でした。
ふわっとした焼き加減は絶妙でした♪

冷めても固くならないのがタンのいいところですな( ̄▽ ̄)

 

付け合わせの辛子味噌と白菜の漬物が、これが絶好のおつまみでした
🙌

ベロ大根、でした。

 

タンが厚くて柔らかいのに驚きました!
大根が大振りに2切れも入っており、それらにいい味が染み染み!

 

これは頼んで大正解🙌
すごく幸せな味わいでした。。。

こちら、特典だったので頼んでみました。
肉厚わかめ入りテールスープ、でした。

 

特典でなくても結構お安かったのでもしやと思っていたのですが、案の定でした。
テール入りではありませんでした😭

テールのお出汁、と言う意味とは理解しますが、
これ自体がかなり塩気強くて、箸休めと言うより完全に酒のつまみ(笑)的でした。
私は良かったけど、汁物として期待?している人にとっては好み分かれそうでしたね。。。

 

牛タンやさんではなかなか日本酒と一緒にタンをいただける機会がないので
定期的にお持ち帰りは利用したい私。
またいいお店を開拓できて良かったです!

別のお料理も今度はチャレンジしてみたいと思います。

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-28-2 リキビルB1・1F
電話番号:03-3353-3332
営業時間: [月~金]11:30~20:00(19:00LO)、[ 土、日、祝 ]11:30~20:00(19:00LO)
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。