御徒町「鳥恵(とりえ)」さんで鶏コース料理!

      2017/06/30

(和酒店04)(異文化食ワイン01)初訪問です。

チーズプロフェッショナル試験も、今年度の1次試験も無事に終わりまして。
昨年の同期のお友達らと、同じく同期でソムリエ&唎酒師のお友達が勤めるお店で飲みたい!と盛り上がり、
あれよあれよと言うことで早速行くことになりました!。

 

御徒町から少し離れたところにある「鳥恵」さん。
場所が分からず、当日(!)食べログを見てみるとまさかの4点オーバーでかなりびびる(爆)。

IMG_1542

(facebookではなんとなく繋がっていましたが)お久しぶり〜♪、ってことで
お店にて久々のご対面。まずはビールで乾杯♪

IMG_1543

洋的なお通し♪♪
冷製スープがかなり凝って?いて美味しかった!!

 

お料理は色々あって迷うので、とりあえずコース&αにしちゃいました♪

絶品焼鳥コースとお酒とのマリアージュをご紹介!!

IMG_1544

4人で来たら、2種類のサラダ♪
以下、ダイジェストにて

IMG_1546

IMG_1547

IMG_1548

折角なので日本酒のもーぜ、と言うことで、オススメでチョイスされていた
フィールドメニューでないお酒を頼んでみました。
いちお、私目線でチョイスしてみました。(ほぼフィーリング。。。←ひどい)

IMG_1549
IMG_1550
IMG_1552

これはこの日唯一?あった、夏酒。ラベル萌えです(笑)。

IMG_1554

も〜ぉ、こんなに美味しい焼き鳥ってあったの!?、ってかんじで絶品でした!!
↑2つは、歯を入れるとふんわりしている、レアな食感にクラクラ(笑)。

IMG_1555

日本酒もいいかんじに回って来たところで、
これだけ美味しい肉を食べているならば、やっぱりワインだわと言うことで、ワイン。

IMG_1556

ここでお勤めの友人(ソムリエ&唎酒師)の他、客の我々も、
ソムリエ&ワインエキスパート&ソムリエ試験受験生、ときたものだから
ほぼお任せ状態。←私出番なし(笑)。

IMG_1557
IMG_1558

この後、締めのお茶漬けにデザートもあり、大大満足な日でした♪

 

私実はあまりチーズ教室では、飲み会にはよく出ている割にはお友達が少なくて(爆)
こういう会を開く?のはちょっと気が引けたのですが、ちょっと自信がつきました(笑)。
チープロ2次試験が終わったくらいにまたクラス会したいね!、と言うことで
またこちらに伺いたいと思ってます♪(忘れないようにしなきゃね。。。)

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】その他グルメ, 【訪問記】日本酒, 【訪問記】肉, 日本酒のお店, 異文化食ワインのお店 , ,