お取り寄せお料理でペアリング、代々木「シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku 」さんで肉と日本酒堪能!

      2020/08/14

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は代々木「シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku」さんのシュラスコ肉をお持ち帰りさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は食べログアプリで予約。
2品で1350円でした。

なんとなんと、以前伺った「TOKYO CHINOIS 神子」さんの2階でした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#磐城壽 と #シュラスコ #タンドリーチキン . お酒の後口の旨苦味とお料理のスパイシー感・肉の旨味が同調、お酒の爽やかなすっきり感がより強く感じられる . #シュラスコ #aligria #churrasco #新宿グルメ #代々木グルメ #肉と日本酒 #お持ち帰り #お持ち帰りグルメ #テイクアウト #食べログテイクアウト #コロナフードアクション #ジャケ買い日本酒 #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒 #日本酒女子 #ひとりのみ #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . ピンポイントに美味しい5種盛り合わせ(6種あった!)でした!コスパ良すぎ♪あっという間に完食しちゃいました😅

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日もシュラスコなのにやっぱり日本酒(笑)。
山形県「磐城壽」夏吟 をいただきました。

スペックは
20年6月製造、精米歩合55%、アルコール分13度
でした。

ALEGRIA 5種盛り合わせ、全景です。

このほかにタンドリーチキンを3つオプションで購入したのですが
(お店の容器に入った最初の写真では上の方に入ってるアレです)
5種盛りにもタンドリーチキンは入っていました。
この写真からは抜いてます。

 

多分ですが。。。ラインナップは

ピッカーニャ(イチボ)・赤身(ランプ?)・タンドリーチキン・ブラジリアンソーセージ・ポークスペアリブ・リブロース

 

なんと、6種入っていました🙌
オプションでタンドリーチキンを買ったから、おまけしてくれたのかしら?
😁

ソーセージは塩気がかなり強いものでした。。。
ビールがこれでガンガン進んじゃいました😋

 

赤身(ランプと想定(笑))は、火が通り過ぎている感がありましたが
柔らかくて一番好きだったかもしれません😋

イチボはきっとこの中では目玉商品だったのかもしれませんが
ちょっと筋が硬くて今ひとつでした。
ですがそんな部分が来てしまうのはシュラスコっぽいので許します(笑)

 

リブロース(多分)も、火が通り過ぎ感ありましたが
柔らかくてしっとり美味しかったです😋
あ、ちょっとポソポソ感(モツ?)があったのでリブロースじゃないかも。。。

 

ポークは柔らかさNo.1でした🙌
牛に比べてこってり脂が甘く、とても独特な食べ応えでした。

 

タンドリーチキン3個、先ほどからオプションつけたと言いまくっておりますが、
何しろ、とても安かったんです。。。(3個350円✨)
そりゃー頼むでしょう(笑)。

ただ、ちょっと私が想像していたタンドリーチキンとはちょっと違ってて、
もも肉唐揚げ用ぶつ切りサイズをカレー味(ガラムマサラ)でソテーしているイメージで、
どっちかと言うとバーベキューチキンって感じでしたかね。
でもやっぱりビールが進むお肉には変わりなかったのでした( ̄▽ ̄)(笑)

 

これだけ沢山のバリエーションが楽しめ、実際に本当に安かったので
とても満足感の高いお持ち帰りお料理でした!
絶対絶対また注文します!!

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-10 MEPOⅡ 2F
電話番号:03-6274-8929
営業時間:ディナー17:00~23:00(L.O. F22:00 D22:30)
定休日:年末年始12月31日〜1月3日)
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,