お持ち帰りお料理でペアリング:新宿三丁目「バーンリムパー」さん

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「バーンリムパー」さんでタイ料理をテイクアウトさせていただきました!
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は2品、クン・パット・タクライ(えびのレモングラス炒め)+カオマンガイ、を注文しました。
合計1881円

スマホアプリ「menu」で予約してから伺いました。

 

昼間通りかかった時からテイクアウト(お昼ご飯)は結構目立って他ので、
一度持ち帰りたいと思っていた念願叶いました🙌。

お店に入っても、呼び掛けても、お店の人が出てこないので焦る。。。
奥を覗いてやっとお店の人を発見。
無防備だ😅(笑)。

こちら、本日のメインディッシュのカオマンガイ

根菜のコンソメスープが付いてました。お得感感じました(笑)

 

ナンプラーベースのタレが美味しいです🙌!
この塩辛さも日本酒の甘旨味をひきたてますね。

 

ご飯もタイ米が鶏出汁でしっかり炊かれてます。

 

久々に本格的なカオマンガイでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#赤武 とクン・パット・タクライ(えびのレモングラス炒め) . ナッツの油とお酒のミルキーな濃い香りが調和、ナンプラーの塩辛さと日本酒の爽やかな甘味が味をお互い補完し合う . #バーンリムパー #新宿三丁目グルメ #新宿グルメ #タイ料理と日本酒 #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒 #日本酒女子 #ひとりのみ #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . なんかめっちゃタイ料理と日本酒って合いません? 楽しすぎて仕方なかったこの日の晩酌🙌

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

ペアリングしちゃったのは意外にもお料理開拓で頼んだ単品おかずでした。

 

お酒は岩手県「赤武」AIR2020 純米 をチョイスいたしました。

スペックは
20年4月製造、精米歩合60%、アルコール分12度
でした。

お料理です。

レモングラス(食べられない)がとにかく多く食べづらかったです(苦笑)。

 

味わい的には、ナッツがたっぷり入って若干脂っこい感じ。
でも入っている野菜がシャキシャキ、えびがプリプリでしかもいっぱい入っており
刺激をたくさんもらった炒め物になりました🙌

 

デザートをサービスして頂いたのですが、お腹いっぱいで食べられず。。。
残念でした😭

 

次回頼むことがあれば、デザート分のお腹を残してまた注文しなくてはですね😅(笑)。
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-11-1 高須ビル 1F
電話番号:03-3341-1226
営業時間:[月~木]11:30~24:00(L.O.23:00)、[金~日・祝]11:30~翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,