お持ち帰りお料理でペアリング:新宿三丁目「東京ドミニカ」さん

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「東京ドミニカ」さんでスープカレーをテイクアウトさせていただきました!

2020年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

チキンスープカレー(骨なし)・ザンギ・カマンベールフライ、トータル2050円でした。

食べログを見て当日電話予約し、お店に伺いました。
お店の場所は知っていたのですが、正式?な入り口が分からずうろうろしちゃいました。😅

チキンスープカレー(骨なし)

 

盛り付けが汚く恐縮です😅
ご飯は半分冷凍、残りを盛り付けました。

選んだ辛さは3、スープは5つある中から、「濃黄」をチョイスしました。

 

このスープ、お店ではデフォの黄スープにスパイスを足しココナツミルクを加えたものとのことでした。
食べ比べていないのでなんともですが(苦笑)スパイシーだったしスープはコクあって美味しかったです😁

 

具は、じゃがいも・かぼちゃ・なす・ベビーコーン・ゴボウ・ニンジン・ゆで卵・青菜っぽいのは三つ葉だったのかな?
ゴボウがホクホクで美味しいです♪

 

お米はインディカ米を炊いており、スープに浸ってもふにゃふにゃにならない工夫がされてます。
さすがスープカレー専門店です🙌

 

 

さて、これだけで終わらない。おつまみラインナップです!。
(カレーもつまみだけどな(笑))

ザンギ、想像以上に大きい!!びっくり!!

 

カレーにも1個おまけで付いていたのですが
欲張って単品でも頼んじゃいました。量的にはかなり後悔(爆)。。。
(食べられなかった分は冷凍しました。。。)

 

皮がパリパリで身がめっちゃジューシーでした!
さすが作りたて🙌
粉にカレー?ではないと思いますがスパイスが入っていて、それが香ばしさを更に立たせてました!

 

 

そう言うわけでお待たせしました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#wakaze #Fonia Peachと #カマンベールフライ . 柔らかな口当たり・程良い酸が梅酒的なお酒の酸っぱさを緩和、お酒から優しい旨味を引き立てる . #東京ドミニカ #新宿三丁目グルメ #新宿グルメ #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #おひとりさま #日本酒大好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . 酸のあるものと合わせるとお酒の優しい甘旨さが実感できました♪根本的にここが日本酒のいいところだと実感です😆

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日は山形県「wakaze」Fonia shiori Peach に合わせてみました!

スペックは
20年4月製造、酒米:山形県産つや姫使用、精米歩合70%、協会6号酵母使用、アルコール分13度
でした。

お料理全景です。

敷いている紙もなんか良さげだったのでそのまま使わせていただいてます(笑)。

 

梅酒的な甘酸っぱさのお酒と予備知識あったので、ミルキーな出汁のカレーに合わせるつもりでしたが
やっぱりこっちの方によく合いましたね(笑)。
揚げ物強し!(笑)。

 

サクサクな衣に包まれてふわりと柔らかい食感がとても良いお料理でした♪。
鉄板ですな。

 

 

スープカレーはどうしても割高になるのですが、お持ち帰りでおつまみ的にいただくのはちょうどいいですね。
具がいっぱいなので。

今回もいい体験が出来ました!
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-31-1 第2大伸ビルB1F
電話番号:03-6380-4644
営業時間:[月~金]17:30~22:00 (L.O)、[土]11:30~22:00 (L.O)、[日・祝]11:30~21:00 (L.O)
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,