お持ち帰りお料理でペアリング:新宿「俺のイタリアン」さんで肉三昧イタリアン!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

 

この日は歌舞伎町にお店を構える「俺のイタリアン」さんでバル前菜盛り合わせをテイクアウトさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらになります。

2020年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリで予約してから伺いました。
豪華!前菜盛り合わせ、2000円でした。

 

最近サービス開始した楽天リアルタイムテイクアウトを
この日別の店で試したのですが、うまくいかず。。。
急遽menuでこちらのテイクアウトを即時予約、無事にゲットすることができたのでした。

と言いつつもお店に向かう途中にゲリラ豪雨にあい😅。。。
受け取りが10分くらい遅れちゃいました。
申し訳ありませんでした!!

 

 

以前は予約の取れないお店と言うことで
お一人様でこちらの店に来ることはとても敷居が高かったのですが。。。

最近は立ち飲みではなく着席になったようで
しかもテイクアウトも初めてくださったりで、ありがたい限りです🙌

 

こちらの盛り合わせ、受け取った瞬間「少なっ!」と思ってたのですが
開けてよくよく見てみると全てが肉系で、しかも個々寿司っと重みがあり
なかなかのボリュームだな、と思い直したのでした。。。

 

結局、すごくお腹にたまりました。。。
ご紹介していきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#花の舞 #Abysse と 鴨燻製生野菜和え . 胡椒や生野菜の苦味と日本酒の爽やかな柑橘的な酸が打ち消し合い、口内に肉の旨味とお酒の甘味を綺麗に残す . #俺のイタリアン #新宿グルメ #イタリアンと日本酒 #肉と日本酒 #お持ち帰り #お持ち帰りグルメ #テイクアウト #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒 #日本酒女子 #ひとりのみ #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . 肉のお料理が多く、色んなところで色んな日本酒と合わせられそうなところがまさにツボでした。 一方で、冷凍保存できるお料理がなくて苦しい思いをしたのはここだけの話😅

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日チョイスした日本酒は、
静岡県「Abysse」花の舞アビス でした。

洋食と是非合わせてみたいと思っていた日本酒でした🙌

 

スペックは
20年7月製造、酒米:静岡県産米、精米歩合60%、アルコール分12度
でした。

 

 

お料理は4つのエリアに分かれていましたので
エリアごとにご紹介します。

鴨燻製と生野菜和え
キャロットラベ的なものも乗ってました。

和えられている野菜は春菊ですかね?
野菜の苦味が鴨独特の香りとモサっとした口当たりによく合っていました。
胡椒がしっかり味わいに効いていました。

シャルキュトリー3種
一つ(一番多い)のはプロシュートでしょうか?鉄板で美味しかったです。
他の2種はすごく独特でした。

 

色の白い方は口溶けがとにかくトロトロ。脂分が際立って多いんでしょうね。

オレンジ色がついているものは、見た目通りかなりカレー感あるスパイシーさがありました。
ハムの地に味付けしているわけではなく、後からまぶした系な印象でした。
お店オリジナルなんですかね?。
お店に伺った際に是非メニューをチェックせねばと思いました。

パテドカンパーニュ&小海老のカクテル

パテドカンパーニュ、すごく厚いです!
ムチっとした肉感がたまりませんでした😁
外食ならばこれだけでひよっていたかもしれません(笑)。

カクテルは、えびがプリッとしてて生感もありました。
この肉肉しいラインナップの中ではかえってこのお料理が
さっぱりな口当たりをくれて貴重でした(笑)。
もっと欲しかったです😋

この日のメインディッシュ、ローストビーフ
めっちゃ量がありとても贅沢でした😍

肉自体にナッティな香りがある上に刺激的なタレがほんのりかかってます。
肉感が感じるくらい厚みもあって、すごくいいつまみでした。

 

 

これでもかと言うくらい肉が楽しめた前菜盛り合わせでした!
是非リピしたいですが、折角なので豊富な他のメニューも試したいですね。

 

ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-5 1F
電話番号:03-3208-6530
営業時間:平日17:00~23:00(L.O22:00)、土日祝17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:不定休(年末年始等、仕入れの都合上店休を設ける場合がございます)
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。