日本酒バル訪問記2019/9/23週(ごはんやGOCHI)

      2019/10/04

この週も楽しく飲ませていただきました!

4回目再訪:六本木「ごはんやGOCHI」さん

前回の訪問はこちらです。

約6ヶ月前ですね。
なかなかいいペースです( ̄▽ ̄)。

 

はい、久しぶりに夜中のご飯難民になりまして。
確実に来られるこちらに伺ったと言うわけでした(笑)。

この日伺ったタイミングでは、店員さん(賄い中?)しかいらっしゃらず。
難なく席をゲットできました。

まずお約束のビール。

この日のお通しは、魚のリエットでした。
青魚のすり身感がしっかりあってなかなか大人の味でした。

 

さて。
この日も日本酒とワインな気分満々だったのですが

棚に並んでいる焼酎瓶を見て…
なんとなく頼みたくなってしまい。
真夜中に間違いを犯してしまいました(笑)。

しかも頼んだのは珍しく麦の佐藤
ロックでいただきました。

かなり独特なしっかり麦焼酎!なにおいですな(笑)。
口当たりはピリピリするが柔らかく滑らかなテクスチャで
香ばしい含み香が麦らしさを感じました。

お料理の全景。

この日のおすすめお料理からチョイス致しました。

味付けはすでにされているのでそのままでいただきます。
はりはり漬けを好みで混ぜていただけました。

ゴマと生姜の香りが効いてます。
そのままだとすこしいわしの臭みが目立つかもですが
はりはり漬けと合わせることで甘味と旨味が加わって
多少の香りはマスクされてしまいました。
効果てきめんでした!!

この日のおすすめ日本酒から。
山口県「東洋美人」ippo 雄町をいただきました。

スペックは
19年8月製造、酒米:雄町80%使用、アルコール分16度
でした。

お料理の全景です。

真夜中に頼んじゃいかんやつ、頼んじゃいました(笑)。

 

写真では伝わりにくいですが、でっかいです(笑)。
ソースはトマトソースとベシャメルソースで、
コロッケ本体は、バターを溶かしたマッシュポテトにチーズを入れて揚げられておりました。

かなりボリューミー。
やばいお腹いっぱいになるやつだこれ(笑)。

 

でもま、看板メニューなのに全然頼めていなかったのが心残りだったから
念願達成できて何よりでした。
次回からはもっとヘルシーな夜中ご飯にしよう(笑)。

 

 

電車を気にしなくていいのを幸いに、
翌日もあるのに(爆)帰り際にもう1杯。

次は常備酒の中から、宮城県「浦霞」生一本 特別純米をチョイスしました。

スペックは
19年4月製造、酒米:宮城県産ササニシキ100%、精米歩合60%、アルコール分15〜16度
でした。

 

この日はこれで締め。
ワイン飲みそびれちゃったけどたまにはいいか😁
美味しい夜中ご飯をありがとうございました!

六本木「ごはんやGochi」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]赤坂・青山・六本木, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。