お店訪問記12/17週①(ジャイタイナスカ)

      2021/01/19

この週も楽しく飲ませていただきました!

再訪:乃木坂「ジャイタイナスカ」さん

(異文化ワイン店21)
前回の訪問はこちらです。

約2ヶ月半ぶりでしたが、割引チケットを頂いていたところ、期限が迫っていることに焦り、
大慌てで訪問した再訪でした(笑)。

ラストオーダー30分前になんとか滑り込みセーフ( ̄▽ ̄)

 

今日の目的は決まっていたため、最初のオーダーはおつまみ系にすることに。

生ビールと、「カンチャ・セラーナ」と言う、豆盛り合わせ。

この豆、乾燥豆にスパイスを振りかけたような感じで、まさにビール向け。
頂いていると喉が渇く・渇く(笑)。

 

あっという間にビールがなくなり、この日も前回同様、タイワインをチョイスすることに。

さて、この日のメインディッシュとして注文したのは、カニカレーである「プーニムパッポンカリー」。
このカレー、多分私がタイ料理の中で一番好きなメニューなのですが
何ぶん、お一人様ではどこで注文してもちょうど良い量ってのがなく、
頼むならばこれを一品注文する時のみであると覚悟(?)していました。

 

まさに、時は来たれり、なんだったと思います(笑)。

 

カニが2匹くらい、カリッとした唐揚げで入っており、おかずとしてもおつまみとしても
とても食べ応えがある料理に成っていました。

 

ここのお料理は本当にこんな工夫が目を見張ります。

選んだワインは、白のボトル。「カオヤイリザーブ」シュナンブラン。

コメントはとっていないので省略ですが、シーフード系のカレーだったので
柑橘系が感じられる白の方がいいかなと思ってのチョイス。
大きくは外さなかったと思っています。

 

この日も帰りに、持ってきた10%引きチケットと同じものをいただきました。。。
またチケット期限を見て、タイワイン飲みたくなったらまた来たいと思います。

 

あ、でもその前に、ペルーワインもあるようなので
次くらいはペルー料理とペルーワインでもいいかな( ̄▽ ̄)(笑)。

乃木坂「ジャイタイナスカ」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]赤坂・青山・六本木, ワインお店訪問記, 異文化食ワインのお店, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。