残業後のポン酒を新橋駅前「魚金ゆりかもめ」にて

      2018/01/05

(和酒店01)

残業、大体22時くらいに引き上げます。
なぜなら・・・ラストオーダー前に入れる限界点だから(苦笑)。

大体1ヶ月に1回くらいふらりと来る訳ですが、
その頻度だと、これだけメジャーなお店ではなかなか覚えてもらえない。。。
仕方ないけど、寂しいです(苦笑)

本日のおつまみラインナップ

o0318042412857992234-1

菜の花のジュレ和え。

o0318042412857992233

あじのお造り!!

一人なのに、ラストオーダーの忙しい時間帯だったのに
お造りになって来たのは嬉しい♪♪

合わせた日本酒はこちら

この日は「鳳凰美田」「尾瀬の雪解け 大辛口純米」「花泉」の3種をそれぞれ5勺で。
尾瀬の雪解けは、5勺で頼めなかったらしいんだけど・・・
特別にサービスしてもらっちゃいました。ありがたいですm(..)m

おつまみも、品切れが多くて、この後豆腐系を頼んだら
すごく大きなのが出て来ちゃって。。。
豆腐だからね、食べちゃいましたけどね(苦笑)。

 

立ち飲みの魚金はやっぱり、2軒目使いくらいで、複数で来るのがいいんだろうな。
お店(立ち飲みスペース)は一人用としか思えないんだけどね。
でも、一人でいるお客さん、あまり見ないんだよね。
この日もワタシのみでしたし。

とにもかくにもごちそうさまです☆また来ます。今度は覚えてね(爆)。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【訪問記】日本酒, 日本酒のお店