初訪問:新橋「焼肉ライク」さん一人焼肉専門店で晩酌焼肉

      2018/10/21

(肉店48)
久しぶりの一人焼肉ネタです。

 

大手の焼肉チェーン「牛角」創業者の方があらたに一人焼肉用のお店を
新橋にオープンしたことを聞きまして、ネタとして早速伺っちゃいました。

 

お店の名前は「焼肉ライク」さんと言います。
お店の公式ホームページはこちらになります。

金曜夜21時前に突撃訪問、なんとか待ちなく入店!

普通、新橋で金曜21時だったら、一人ご飯の人はそんなにいないよな~と高をくくっておりましたが、甘かった(苦笑)。

ニュー新橋ビルの、駅から向かって裏側に構えるそのお店は
照明が明々としており、人も絶えず、すぐにその存在が分かったのでした。

オープンしたてと言うこともあり、店内は空席もいくつかあったのですが
外で少しだけ待った上での入店となりました。
ま、列がなかっただけマシでしょうか。。。

 

席は、壁に沿ったカウンター席と、真ん中のテーブルを真ん中で仕切った、向かい合わせのカウンターのような使い方をしているものがメイン。
壁沿いには2人用テーブル席も2組ほどありました。

今回は、そのテーブル席の、一番入り口に近い席をゲットすることが出来ました。

テーブル側です。お隣の人が去ったタイミングで撮りました。

早速注文!本日のお料理をご紹介!!

ご飯とスープ、キムチがお食事セットとしてあり、それを頼んでいる人がほとんどだったかもしれませんが
そこは断固として認めない私。
焼肉は夜に食べたらつまみです( ̄▽ ̄)(笑)。

そういうわけで、肉をハーフ盛にしてもらい、単品でキムチと生ビールを注文。

来ました( ̄▽ ̄)。

 

 

肉と付けダレ皿がセットされてお盆に乗ってやって来ました。
ほとんどの人がプラスごはんセットを頼むので、それを置いて丁度良いサイズになっているんですね。
効率的です。

まず頼んだのは、トントロとカルビ。
トントロは塩だれ、カルビはタレでお願いしました。

肉、合計100gですし、当然ですが足りない。。。

追加で頼んだのは、タレのハラミと生ビール。

そうして、安いからと言うことで、このお店で一番高かった、上ロースを。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

店で一番高い肉でそこそこお腹は満足したのもあり、ここで締めました。

 

 

皆さん、ご飯として入っているからか、回転がいいんですよ。
なのでホールが3人いたのですが、片付けが若干時間かかるようで
オーダーもなかなかスムーズに呼べない。
そういった点がのんびり出来ない要因で、居心地的にもよくなく、
退店を早々としてしまった次第です。

 

ま、まだ開店から1か月程度でしたしね。
オペレーションが落ち着いていなかったのもあったと思います。

 

 

お値段的には確かに安く焼肉が食べられるのですが
味は正直、「やっぱり牛角だね」ってところ。
ここに来てまで、外焼肉しなくてもいいんじゃないかな、とか思った(苦笑)。

 

似たような一人焼肉のお店は別にもあるので
いずれそっちもレポするとして。

 

 

それにしても。
2人連れの方もちらほらいましたが、大半がやっぱり一人客なんですよ。
しかも女性もちらほらと。
結構皆さん、一人焼肉願望って何気に強いのでは?。
なので新規参入業態としてはすごく面白く、注目はしたいと思いました。

 

私は恐らくもう来ないと思いますが(笑)
一人焼肉が気楽にできるお店として、アドバイスされたら教えられるお店として覚えておこうと思います。

 

ごちそうさまでした(^人^)
今後も期待しています!

お店情報

住所:東京都港区新橋2-15-8 新橋W・Bビル 1F
電話番号:03-3519-8929
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日:無休
URL:食べログ

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【訪問記】肉, 肉のお店