再訪!渋谷「MYSH Sake bar」さんで隙間時間で日本酒ちょい飲み

      2018/08/14

(和酒バル236)前回の訪問はこちらです。

前回はオーナーさんにご挨拶するために前日予約で伺いましたが
今回は当日予約で無事ちょい飲みを達成することができました(笑)。

思い立ったが吉日!お店の近くで電話して席ゲット!!

ちょっとほろ酔いでこのお店の近くを歩いている時、
あ、そういえば、この日はMYSH Sake Barさんが開いている日だ、と気がつきました。

 

もっともこの日は予定していた店ではなく、体調が優れなかったので
ほろ酔い程度の飲みにしていたのですが(笑)。

 

ですが、ちょい飲みでもこちらのお店はいけたよなーと思い
とりあえず電話だけしてみて、ダメなら帰ればいいやと気軽に伺ってみたところ
1時間半くらい、次のお客さんが来るまでの間はOKとの
お許しをいただけました\(^o^)/

隣は曜日が異なる女将さんのお連れとのことで
この字カウンターの端っこに座らせていただけました。
ありがたいです♪

早速注文!本日の日本酒とお料理をご紹介!!

本日のおすすめのお酒&料理と、後ろで見づらいですが日本酒のメニュー。

 

写真で削れちゃってますが、
ほんの10分くらい前に電話したのに、メニューに私の名前を書いてくださいました(涙)。
ありがとうございました。

お料理のメニュー。

前回伺った時からかなりグレードアップしてます\(^o^)/

 

お酒は悩みに悩みましたが、こういう時は一番最初に目に付いたものをいただくことにします。

宮城県「愛宕の松」本醸造。

香りは穏やかでしたが、檜の香りがほんのりしました。
アタックは昆布のような旨味苦味で、しじみスープのニュアンスでした。
甘味はほんのりとする感じで、アフターはその甘味と酸の伸びが意外によく、
しっとりとした貝の渋みのような感じで後口は落ち着きました。

 

・・・いやー、お料理頼んだのに
お通しが美味しくて、思わずこっちでコメント書いちゃいました( ̄▽ ̄)

お料理の全景。
頼んだのは「冷やしトマト」でしたが、ちゃんとドレッシングでマリネしている
ちゃんとしたお料理でした。ステキ\(^o^)/

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

ちょうどこの日、たまたまオーナーさんもいらっしゃってましたし

 

空いていたお隣の席に来られた人が、
東北日本酒フェスティバルボランティアでご一緒した、久々に会う唎酒師友達だったりで

 

思わず一人飲みなのにすっかり話し込んでしまいました(笑)。

 

こちらに伺う時には、今までパーフェクトにご縁がたくさん繋がってます。

本当にステキな出会いをありがとうございます!!。

 

でも次回はちょい飲みではなくもちょっとゆっくり伺いたいですね(笑)。

渋谷「MYSH Sake Bar」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【日本酒】お料理とのマリアージュ, 【日本酒バル】, 【訪問記】日本酒