東銀座「Soba Ristorante Na-ru」さんで久々バルメニュー開拓!

      2018/03/17

(和酒バル25)前回の訪問はこちらです。

約7ヶ月ぶりの訪問、かなりご無沙汰の訪問です!

ここ何回かの定番、土曜の早い時間帯で訪問させていただきました。
席選び放題でした\(^o^)/
と言ってもカウンターのみの定番ですが(笑)。

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

まずはお約束の生ビール( ̄▽ ̄)。
もはやこのお店に来ると作戦タイムもへったくれもないのですが(爆)
とりあえずビールが飲みたかったのです。ご愛敬。

お通しのオリーブオイルかけ豆腐は鉄板。

 

・・・あれ、バケットもサービスなの?、なんだか得した気分
( ̄▽ ̄)

 

さて、一杯目・・・の前に、
ワインに寄り道。

トッロ トレッビアーノ ダブルッツォ
イタリアの白ワイン定番品種のトレッビアーノの、
葡萄の量が2倍(ダブルッツォ)のワイン。

 

・・・訳そのまんまですね(笑)。失礼しました。

お料理の全景。
インスタが一口かじっている写真でしたので。

 

いつもは前菜盛り合わせやランチセットでいただいていた蕎麦キッシュ。
単品で頼んだのは初めてでしたが、2個つくのはなかなかいいですね。
1個じゃあっという間に食べちゃうんで(爆)。

 

さて、次こそ本番です( ̄▽ ̄)。

福島県「写楽」
酵母由来系の両方(カプロン酸エチル・酢酸イソアミル)両方の特徴と
乳酸香が印象的な香り。熟れたメロンのニュアンスでした。
口当たりは非常に滑らかです。
アタックは甘味主軸で程よい酸があり、中盤に旨味の広がりを感じました。
後半のピリピリ感はなく、後口もキレよくスッキリ感じるお酒でした。

 

こちらのお店はデフォでは瓶ディスプレイサービスありません。
なので本日はメモのみになります。
グラスで頼むとワイングラスに110ml入れてくれるので
結構なみなみ入っている印象があります。

お料理の全景。
この日は小松菜だったかしら。
パルミジャーノがたっぷりでかなりボリューミーな一品!!
今日一番気に入ったメニューでした。
これはリピ決定だわ。。。( ̄▽ ̄)

 

さて、この日は変わり種パスタを頼む予定で
その時の気分だったペペロンチーノを注文したところ、品切れ。。。
なのでこちら

モッツアレラチーズとナスのトマトソースそば。

 

今日はチーズづくめですな( ̄▽ ̄)。

 

これに合わせてドリンクも追加。

佐賀県「七田」
熟成香と乳酸香が入り混じった感じの香り。もったり系のフルーツのニュアンス。
アタックは旨苦味と濃い酸で、洋梨のニュアンスでした。
中盤に旨味も広がりましたがが、濃い酸で後口はスッキリしていました。

 

お酒との相性は、まぁそこそこよかったんだけど。。。
チーズが時間が経って硬くなってくると、お蕎麦の弾力より勝ってしまい
巻いてすくおうとするとぶちぶち切れてしまうんですよね。。。

 

次回はチーズなしの変わり蕎麦にしようと誓ったのでした。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

だんだんこちらのポーションの大きいお料理の頼み方も慣れてきたみたいで
丁度良い量とペースで美味しく食べられるようになってきました♪

 

日常使いと言うよりはちょっと自分の中でアクセントが欲しい時に
利用させていただくお店なのですが、変わり種といえども
安定した定番お料理とお酒があるのは本当に心強いです。

 

本日もよいお酒とお料理をありがとうございました。
またの訪問を楽しみにしています。

お店情報

住所:東京都中央区銀座1-19-8 銀座サクラビル 1F
電話番号:03-5579-9949
営業時間:[月〜金]ディナー17:30~21:30(L.O)、[土、祝日]ディナー17:30~20:30(L.O)
定休日:日曜日、第4土曜日
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

東銀座「ソバリストランテ ナール」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【日本酒】お料理とのマリアージュ, 【日本酒バル】, 【訪問記】ワイン, 【訪問記】日本酒 ,