大門「Qrif」お久しぶり季節の日本酒堪能

      2018/04/29

(和酒バル06)前回の訪問はこちらです。

約2ヶ月半ぶりというところでしょうか?。

 

いえ、実はブログには登場しておりませんが、密かに8月くらいに1回訪問しておりました。
ログにするほど飲んでいなかったので、ブログに登場するのは久しぶりになりました!。
(今回もそれほど飲んだわけではないですが。。。)

早速注文!本日のお酒とお料理をご紹介!!

本日の一杯目は、愛媛県「賀儀屋」をチョイスです。

 

口当りは滑らかですが、ピリピリ感がありました。揮発感で辛口に感じます。

本日・・・実はログを取っておりません。
風邪が酷く、視覚がほぼ通じない(暗い)こちらのお店ではラベルを読む気力がなく
香りも取れないので、この日は走り書きした状態のものしかありません。。。

続いて二杯目、「総誉」
収斂感が少しあるテクスチャですが、非常に口当りよい印象でした。

 

これだけしか書いていないことを考えると、味は・・・シンプルだったようですね(笑)。

この日はお料理も楽しみました!

わかめのしゃぶしゃぶ。
おでんの電熱器がカウンターに設置されているのですが、そこでおでんのスープで
わかめを温めてくださったものでした。

 

従ってそのままでもおでんの出汁を味わえる一品だったのですが
このみと言って出していただいたポン酢につけるのもまた美味しかったです。

 

これだけひたすらわかめを食べたのは久しぶりでした(笑)。
一人で黙々とわかめを食べ続ける女・・・さぞかし奇妙だったでしょう(^^;;;
当日お店でご一緒された方々、失礼致しました(笑)。

わかめだけでもお腹が膨れないので、おでんも注文。
大根と厚揚げ。ビックな具で食べ応えあり、お腹も満足(笑)。

もうテイスティング(メモってないけど(笑))するのも疲れちゃったので
おでんのお供は芋焼酎にしました(笑)。
でも、水割りの氷が思いの外冷たくて寒くなってしまったことが誤算でした。

 

お湯割にすればよかったなぁ。。。
普段飲まないものを飲む時は、もうちょっと真剣に選ばないとですね(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

途中でスマホのカメラのフラッシュが起動してしまい、
普段使わないから切り方がわからなくて、何枚かフラッシュ焚いて
試し撮りさせていただき、ご迷惑おかけしちゃいました。。。

 

大変失礼致しましたm(__)m。

今度体調の良い時にまた来ます(・ω・)ノ

浜松町和酒バーQrifさんへの訪問まとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]浜松町・田町・白金・麻布十番, 【訪問記】日本酒 , ,