渋谷「ウダガワ成ル」さんで鉄板パフォーマンスと日本酒堪能!

      2017/08/20

(和酒バル121)初訪問です!

 

渋谷はオシャレに日本酒飲めるお店が本当に多いです♪。
こちらを発見したのも偶然でしたが、念願叶って訪問することできました♪。

 

奥渋谷エリアかな?住宅街の入り口に位置する
「ウダガワ成ル」さんに伺いました!
お店の公式ページはこちらになります。

夕暮れ時に訪問!無事入店!!

やっぱり初めてのお店は、開店直後を狙います♪。

 

お店は東急ハンズの裏手の小道を登ったところにありました。
通りかかりでは絶対に見つからないロケーションなのが、隠れ家風でなんだか楽しい(笑)。

 

お店にはオープンテラスもあるようで、そこで早速一杯やっている方々が目印になってくださいました♪

 

早速入店!!

お店は照明がいい雰囲気で暗く落ちてます。ますます隠れ家風ですね。

まずはビールで。
メニューを眺めて作戦タイムはいつも通り。

 

すると、店員さん
「お一人様用にハーフにしますよ」とあらかじめ声がけしてくださいました!!。
感激\(^o^)/
では心置きなく頼んじゃいます♪。

早速注文!本日の日本酒とお料理をご紹介!!

お通しは、なんと、お豆腐のしらす掛け。
そう、豆腐が見えないけど豆腐です(笑)。

 

ヘルシーで、しばらく時間が持つ(笑)おつまみがお通しなのは嬉しい\(^o^)/

早速メインが来ちゃいました(笑)
よだれ鶏パクチー、ハーフサイズ。

 

最初はパクミーの森(笑)で見えなかったですが
鶏はちゃんとハーフで盛ってくれてました。
ちょっとしたサラダ風なのは女子的に嬉しい(笑)。

本日の日本酒メニューはこちら。
だいたい10数種ってとこでしょうか。

早速注文!!90ml入れてくださってます。

 

まずは、九平次純米大吟醸。
イソ系&カプ系?なりんご的な香りっぽいですが、主体は乳酸香。
甘味は少なくほんのりとした苦味を感じます。
酸は聞いていてレモン的な口当り。余韻は苦味が旨味を伴って案外長かったです。

瓶のディスプレイサービスはないので、写真省略ですが次行きます(笑)。

 

二杯目、亀泉純米吟醸。

相変わらずすごいカプ香。
例えて言うならメロンの皮をむいてそのまま放置した香りです。
アタックは洋梨ような甘酸っぱさで、非常にキレがよく飲みやすいです。

鉄板料理、折角なので頼んじゃいました!
アボカドバター醤油焼き。こちらもハーフ♪

きのこもたっぷり。こっくりしたコクときのこの香りがメロン香の日本酒によく合います♪

折角なので締めの一杯を追加で。

山形正宗 純吟雄町。
典型イソ系の、金属的なハリのある香りが主体。
アタックは甘味が豊かだがすぐ酸で切れました。
さくらんぼを彷彿する甘みも感じられます。

締めのお皿は、これもハーフOKとのことで頼んじゃいました!!
こちらの目玉メニュー、卵焼き。

選べる味付けはさっぱり系で。トッピングにはチーズを入れていただきました。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!


目の前の鉄板では、ひっきりなしに卵焼きが作られていました。

 

入った時は貸切状態だった店内も、
お店を出る時は満席になってました。

隠れ家だと思っていたのに、知る人ぞ知るお店だったことがひしひし伝わります。

 

常連さんがカウンターでお店の人と談笑していたり
ある常連さんはカウンターで一杯だけ飲んですぐ立ち去ったり。

 

バル使いできるところも、このお店の素敵な魅力ですね♪。

 

お店を去る時に、三軒茶屋の系列店についても教えていただいちゃいました!。
ネットでは得られない情報、感謝です\(^o^)/

そちらのお店にも、そして当然またこちらにも、足を運ばせていただきます!

お店情報

住所:渋谷区宇田川町6-20 パラシオンシブヤ1F
電話番号:03-3461-1166
営業時間:17:00~24:00
定休日:年中無休
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

 - 【日本酒バル】, 【訪問記】日本酒