6度目再訪:渋谷「 Fromage倶楽部」さんで泡とピノ堪能♪

      2018/08/14

(チーズ店02)前回の訪問はこちらです。

えらく間が空いちゃいました。ご無沙汰しました!!

 

本日は2軒目の訪問です。

早速注文!本日のワインとチーズをご紹介!!

1軒目が日本酒だったので、この日はチーズのみに照準をば。

 

ワインはピノ系を頼もうと決めていたけど、
その日シャンパーニュが開いているということで頂いちゃいました。

女子は泡に弱いってことで・・・(笑)。

 

さて。では本日の本命、頂いたチーズはこちら。

この日は希望のチーズを言わず全てお任せにしてもらい、
泡に合うものをチョイスしてもらいました。

左から
・リコッタ
・ブリアサヴァラン
・さくら

 

ここでもさくらいただきました\(^o^)/

 

リコッタも泡の優しい口当たりに溶ける感覚がいいけど
私はやっぱりトリュフ入りのブリアサヴァランだわ♪
(もうこれは好みですよね。。。)

後から出てきたお通し。
なんだったか青い野菜と(スンマセン。。。)アスパラガスのポタージュ。

・・・アスパラだけではないことは覚えているんですが忘れました。。。
ごめんなさい(汗)。。。

デコレーションの可愛さに目を奪われ、細かいことを忘れてしまってごめんなさい。
(都合のいい言い訳(爆))

 

泡も美味しかったけど・・・。
やっぱり、こちらに来た時の気持ちが萎えることはなく。

ピノ頼んじゃいました(爆)。
しかも、最初に頼んだやつではなく、ブルゴーニュで。

店主さんがお気に入りのドメーヌさんということ。
ベリーの香りが鮮やかですが、口に含んだ後の膨らみがしっかりあり、いい塩梅な余韻が残ります。

香りがふくよかで、先ほどのトリュフ入りブリアサヴァランにも負けません。

 

至福の時間がゆっくりと流れていきました。幸せでした〜♪

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

非常に短い時間でしたが、相変わらずいい経験させていただきました!。
ありがとうございました!!。

もっと頻繁に来たいお店ですが、それだと有り難みが薄れちゃうかもしれないですね(笑)。
でもそれを恐れずにまた来ることにします(笑)。

渋谷のオシャレチーズバル「Fromage(フロマージュ)倶楽部」さんへのお店情報&訪問まとめはこちらです

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【訪問記】チーズ, 【訪問記】ワイン