渋谷「5th Cafe Udagawa」さんで野菜とワイン

      2018/01/27

(和飲バル02)
前回の訪問はこちらです。

訪問は2週間ぶりでしょうか?。
本日も2軒目としての訪問です。

サク飲みでもお料理頼みます。合わせたワインはこちらです

ヒトミワイナリーの春待ちにごりワイン

 

瓶内発酵のため、瓶によってはかなり発砲するワインとのことなので
栓はかなり頑丈ですが、この日口開けをいただいたのですが
発砲はかなり穏やかでした、残念。。。

 

この日の抜栓ではなく、もう少し寝かせれば、もしかすると・・・、とのことでしたが
開けてしまったものは仕方ありません(爆)。
(すみません・・・。)

お店の開拓ばかりで、野菜不足なので
久々に頼みました、黒キャベツのソテー。

 

黒キャベツのほろ苦さとパルミジャーノのコクが本当に日本酒向きなんですけど(笑)
この日はワイン縛りだったので、少しだけ消化不良。。。

 

思わず「日本酒を!!」と言いたくなるところでしたが、
にごりワインも程よい甘さのコクがあるので
合うと言われれば合うかな、と、無理やり自分を説得(笑)。

合うとか、合わないとかは別問題で、飲みたかったマスカットベイリーA(笑)。

山梨県ダイヤモンド酒造のシャンテワイン・ティント2015年

 

ベイリーAらしい軽い飲み口でした。
果実感が豊かなので、食中酒というよりは食前食後にいいかも。

 

いい締めのワインを選べました♪(笑)

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

多分、この2〜3週間の間に、また似たような使い方をさせて頂くと想像されます(苦笑)。

 

これ幸いに、日本酒から少し離れて、日本ワインを少し開拓しようかな。

 

どうぞ宜しくお願いします(笑)。

渋谷カフェバル5th Cafe Udagawaさんへの訪問まとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【訪問記】ワイン , ,