2023年初夏:八丈島でワーケーション:「八丈ビューホテル」さん宿泊記

   

今回の八丈島滞在の後半をお世話になったホテルはこちらでした。
リゾートホテルの「八丈ビューホテル」さんです。
ホテルの公式ホームページはこちらになります。

お宿のロケーション

ホテルは八丈富士の裾野にあたる丘、大賀郷エリアにありました。
島内巡回バス停に近く、バスを利用するならばいいロケーションだと思います。
空港からも車で5分くらいのところでアクセスも良かったです。

 

帰り、ホテルチェックアウト後、空港まで送迎してもらったのですが
うろ覚えなのですが出発時刻の30分くらい前にホテル出発でも全然大丈夫なくらいでした。
(すみません、正確に覚えておりません爆)

少しだけ高台なので、景色は流石にいいです。

これは部屋から。曇りでベストショットじゃなくてごめん😅(笑)。

ロビーから。
リソーとホテルらしく屋外プール併設でした。

お部屋をご紹介!

今回は、別館常春と言う、畳敷きの店員5名の、結構豪華な部屋を予約しました。

荷物を盛大に広げていたので(笑)写真には写ってないですが、
2間続きで本当に広々とした部屋でした。

予約時からこのタイプしか予約が出来ず、どうしたものかと思ったところ、
どうやら本館は改装中?(工事中?)だったようですね。

部屋までのアプローチ。

メインロビーからは結構遠かったのですが、その分奥まっていたため、
景色は本当に良かったです。
(さっきと一緒の写真です笑)

 

 

で。
このお部屋(ホテル全体?)はテンキーで数字を入力する
電子錠が採用されており、物理的な鍵はありません。

 

テンキーの番号は、紙を持ち歩くのは何でしたので
スマホで写真を取っておいてたのですが
一度、スマホを持たずにお風呂に行ってしまったことがあり
キーを間違いすぎてロックアウトされてしまう失態をしでかしました(爆)。

(結局その時はフロントにお願いして、番号の紙を再度いただきました。)

大浴場をご紹介!

なんと言っても、リゾートホテルのチョイスの最大の目的は、これ。
手足を伸ばせる大浴場に入れることですよね!。

 

チェックインの日もその次の日も、アウトドアアクティブを予定していたので
ホテルに戻ってすぐに大浴場にダイブ出来た(笑)のは本当に助かりました。

運がいいことに、滞在中、1回も誰ともバッティングせずに
常に貸切状態で入ることが出来てしまいました。
工事中だけあって、お客さんが本当に少なかったんだと思いました。

夕飯時のお店への送迎サービスについて

こちらのホテルは、ホテル発の片道のみ、
希望の飲食店への送迎バスのサービスがあることは事前に知っていました。
結果的にそれは使うことはなかったです。

 

フロントに17:30・18:00・18:30ホテル発の予約をすると、無料で送迎してもらえるものなのですが
結果的に、↑に合うようにお店の予約が取れなかったので、利用しなかったのです。

 

一泊目は比較的ホテルから近い「大吉丸」さんに伺ったのですが
結局陽が落ちてそれほど暑くなかったので徒歩で向かったところ、
大体30分くらいはかかったので、利用出来ていればとても有効だったと思います。

二泊目の粋やさんは、早い時間帯で予約が取れなかった上、
伺える時間が流動的だったので、タクシーで向かいました。

 

八丈島、車を使わないとなると本当に足はタクシーが決め手なんですよね。
もっと送迎とか、せめて代行が充実することを願います。

 - 旅行