ご褒美一人リゾートホテル

      2016/09/10

またもや、GW。。。かなり昔の話ですが
今年のGWはお休み出来るかかなり不確定でした。
(実際お休み出来ませんでした××)

 

なのでせめて、
都内ホテルステイ&エステ&ルームサービスモーニングくらいでリフレッシュかな〜
・・・と考えておりましたが

 

都内のちょっとしたホテル、以上な値上がり!!
上記のプラン(&単品の組み合わせ)を換算してみると、
安く見積もっても・・・5万5千円。。。

 

しかもお夕飯はないんですよね(苦笑)。

 

これだったら、ちょっと離れた地方に行って、
4万くらい出して、往復2万くらいの交通費出した方がよくない?
しかもお夕飯つきプランだったら、かえってお得よ!?

 

と言うことで、仕事は「半日午後休み+半日午前休み」として
エステ付きの熱海の某リゾートホテルに出かけたのでした。

 

熱海、都内から40分なのはとっても気楽でよいですね!

IMG_0599

それでもやっぱり、久々の熱海。
リゾート気分にテンション上がります♪

IMG_0600

新幹線→在来線の間にある像。
こういう像を見ると同じ格好をして記念撮影したくなる自分(笑)。
人に頼むのが恥ずかしい(爆)ので撮りませんでしたが。。。

 

エステの時間が迫っていたので早速チェックイン。
ジュニアスイートで、すごく豪華なお部屋です。

IMG_0603

エステはさすがに写真はなく・・・。

ディナーは併設のレストランでコース料理でした。

IMG_0614
IMG_0619

こちらの貝の香草焼きは、ジュニアスイート以上のグレートにのみついているお料理でした。

IMG_0620

IMG_0621

ワインをフルボトルでチョイスしたため、
のんびりお部屋でデザートと一緒に飲もうと思ったら、
お料理のペースが遅くて(そりゃそーか)、ほとんど飲み尽くしてしまいました(笑)。

 

それでも一応形状、お部屋でのスイーツ&ワインタイム♪

IMG_0622

朝は素晴らしい眺めをお部屋から堪能!!

IMG_0625

朝食も同じ席で堪能。
朝日が結構さんさんと降り注ぐ席でした。

IMG_0627

IMG_0629

オマケ、お風呂場からも素晴らしい眺めを堪能。
朝入ったら誰もいなかったのでついつい撮ってしまいました。

IMG_0631

今回のお宿、GWではなく通常は2万前後のホテルだと思います。
お客層も学生さんとか若い層が多く、あまり普段リゾートをされない方が多い印象でした。

 

だからでしょうか、全体的な質として「なんか違う」って感覚が否めません。
2万出すならばもう少しいいサービスを提供してくれるお宿がもっとあると思います。
正直な話、リピはしないと思ってます。。。

 

ただ多分、このお宿に限ったことではなく、「熱海」と言う街全般的にそんな雰囲気なのではないかしら。
都内からほどほど近いので、黙っていてもお客が来るロケーション。
なんかそれに甘えているような感じがしなくもない。

そんなにお宿を知っている訳ではないですが、他の地方にはない独特の違和感を、
来る度に感じている気がします。

 

機会があればGWではない時、もう少しグレードをあげたお宿にチャレンジしてみたいです。

 - 旅行