2023年初夏:八丈島でワーケーション:「ロッジオーシャン」さん宿泊記

   

今回の八丈島滞在は、滞在中狙いの施設に連続して部屋を取るのが難しかったので、
2つの施設に前半・後半と分けて宿泊をしました。

今回、前半の滞在先としてはこちら
「ロッジオーシャン」さんに宿泊しました。
お宿の公式ホームページはこちらになります。

お宿のロケーションは?

空港からは車で5分くらい、八丈空港道路から入ってすぐの三根地区にお宿はありました。
少し入ったところにあるので、とても周りは静かです。

新館と言われる建物がメインの建物のようで、ここの一階に受付があり、そこでチェックインを済ませました。

 

その他別館があり、今回は使用しませんでしたが、
ランドリーやキッチンも共有で使えるようです。
長期滞在にも良さそうです。

お宿の部屋をご紹介!

今回、今年春に出来たばかりの「シングル館」に惹かれて宿泊を決めました。
新館のすぐ向かい、道路沿いに位置してました。

入り口はちょっとしたロビーになっており、
入ってすぐ、部屋別に下駄箱(って言い方で良い?)が用意されており
スリッパも入っているので、ここで土足を脱ぎ、履き替えました。

 

新しい匂いがする建物です。まだとっても綺麗!

廊下を歩いて、部屋に到着。
部屋もそこそこ広いですね。

デスクはなかなか広くていいですね。

 

Wi-Fiはなかなか安定しており快適に仕事は出来ました。

ベット。
寝転がってテレビが見れるような配置です(笑)。

ユニットバスとトイレ。
新しくて広くて綺麗です。

 

施設が新しいのもあったかもしれないですが、部屋のつくりもゆったりしていて、
下手なビジネスホテルよりも全然居心地が良かったです。

 

 

到着1日目は、部屋が居心地良かったので
スーパーでお惣菜とお酒を購入して部屋飲みしました。

 

ただ、お惣菜の品揃えがかなり寂しかった。。。
島食材の天ぷらが個人的にヒットでした。

 

ちなみに、シングル棟に共有の電子レンジはありました。
製氷機もあったのですが、私の滞在中は悲しいことに故障中でした(涙)。

お宿の朝食をご紹介!

朝食付きのプランだったので、2泊とも朝食をいただけました。

食堂は別館にあったので、一旦外に出てから向かいます。

 

こちらの朝食、個人的にかなりなヒットでした。

1日目。

2日目。

 

卵はデフォでは生卵ですが、あらかじめ言えば調理してもらえるみたいです。

 

この、多すぎない量が何気にいいんですよね。
1日目と2日目でメニューが違うのも嬉しかったです。
それだけ連泊な人も多いんでしょうね。

ご飯と食後のコーヒーはセルフでした。
ご飯、めちゃくちゃ美味しかった。
普段おかわりしない私でも思わずやっちゃいました(笑)。

 

お宿の人とは受付とこの食堂くらいしか接点がなかったのですが、
すごく温かい雰囲気で、きっとここで夕食も頂いたらとても楽しかったんだろうなぁとも思いました。
次回は夕食付きでも宿泊してみたいと思いました!

 

お宿のご紹介は以上です。

 - 旅行