初訪問:曙橋「焼肉Bar牛黒郎」(Usiqrou)さん、お一人様焼肉をオシャレなカウンターで飲み放題と堪能!

   

一人焼肉できる素敵なお店の開拓をすることができました!
都営新宿線曙橋駅から大体徒歩5分くらい、坂の下の通り沿いにお店を構える「焼肉Bar牛黒郎」(Usiqrou)さんに伺いました。

お店の公式ホームページはこちらです。

ネットから予約し、無事にカウンター席をゲット

お店を見つけたのは、通りがかりの偶然でしたが、
その後ネットのページをチェックしていたので、
前日くらいにネットから予約させていただきました。

 

お店は少し照明が暗くて、まさにイメージカラーは黒。
でもカウンターの手元はしっかり明るくて、見づらくなくてすごくいいですね。
照明を落としているお店って概して料理の色も分からないくらい暗くてガッカリ、ってことがありますしね。。。

カウンターの席に可愛い札が♪

 

入った時には店内に他のお客さんはいなかったのに、
次々と予約客と常連客がきてあっという間に満席になってしまいました。
予約して本当によかったです🙌

早速コース開始!この日のお料理とお酒をご紹介!!

この日は、飲み放題がついた「極上コース」6000円
を予約しておりました。

 

ふふふ、本日ここに伺ったのは、飲み放題が魅力的だったからです( ̄▽ ̄)♪
安心してお肉もお酒もいただけます。
お腹がいっぱいになることだけに集中すればいいのは本当に気楽!

生ビール

焼肉の薬味、スタンバイバッチリです!

まずは、サラダ

葉っぱは、レタスとサラダ菜半々くらいで、
ゴマと胡麻油がしっかり効かせているチョレギ風サラダでした。
塩もしっかり聞いていたのでビールがめちゃくちゃ進みました!

カルパッチョ
公式メニューではユッケでしたが、一人だと食材の配分の都合か、こうなるらしいです。
ユッケは単品で伺った際の宿題にします(笑)。

ユッケはすごく残念でしたが、カルパッチョもよかったよ。
牛の赤身の湯引きにスライスオニオンとポン酢をかけてるお料理でした。
せっかくなので個人的には本格的カルパッチョ(牛とパルミジャーノ)にしてもらいたかったかも。

(Wikipedia「カルパッチョ」より)
”カルパッチョ(Carpaccio)は、イタリア料理の一つ。生の牛ヒレ肉の薄切りにチーズもしくはソースなどの調味料をかけた料理の総称である。”

 

 

いよいよ、肉の開始です!

上タン塩
2切れいただけました。
白髪ネギを別添えにしてくれてるのは焼きやすくて量も好みの量使えて
とても嬉しいですね。

(ねぎだくだくでいただくんですけどね笑)

続いては塩味肉に合わせて、グラスワインの白を。
ソーヴィニョンブランとシャルドネの白ワインだそうです。

厳選部位3種
これこれ、これですよ♪、本日ここに伺った理由(2つ目)。

「リブ芯」
脂もしっかりながら、赤身の旨味がしっとり感じられて、とても味わいのバランスが良かったです。

「イチボ」
やわらかさは圧倒的でした。

塩ワサビも美味しかったですが、最初に用意していただいたつけだれの玉ねぎポン酢も美味しかったです。

「ランプ」
一番大きく一番肉厚でしたが、繊維感も一番あるお肉でした。

飲み放題で、清酒も選べるのは本当に感激なのです( ̄▽ ̄)。
本日ここに伺った理由(3つ目笑)。

 

銘柄は固定で、「杜氏艦」と言う白鶴の銘柄らしいです。
折角席まで瓶を持ってきてくれたのに、ひよって写真お願いが出来ませんでした(苦笑)。

和牛握り
その場でバナーで炙っていただきました。

あっと言う間になくなりました(笑)。

飲み放題で、グラス赤ワインをいただきました。
ジャム系香りが主体で、アタックは酸がしっかり&果実味は程よいタイプでした。タンニンはあまり感じず飲みやすいタイプでした。

しゃぶ焼き
ハラミのかたまりを切れ込み入れて焼いてくださり、
ある程度焼いたところで、程よい大きさにカットしてくださいました。

その後自分の好みの焼き具合に焼いていただきます。
もっとも、ハラミは一応内臓系なので、しっかり火を通さないとダメですけどね(笑)。

結構ボリューミーでした。

 

赤ワイン、最後に追加。
ここでラストオーダーになり、ドリンクはこれで終了です。

締めは一口サイズの冷麺をいただきました。

コース終了!全体的な感想は?

想像以上にお腹いっぱいになったし、肉の質もお酒も本当に楽しく美味しくいただくことが出来ました!
大満足でした!!

 

コースの量が少なかったら、単品で何か頼もうかと思ってましたが
見事にそんな余裕なかったです(笑)。
人気があるの、うなづけますわ。。。

予約したこのかわいいネーム札、次回持って伺ったら
一皿サービスがあるそうです♪

カウンター目の前の日本酒瓶のラインナップも密かに気になったし(笑)
コースはとっても惜しいですが、次回単品頼みで是非また利用したいと思っています。

本当に素敵なコースをありがとうございました!!

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区四谷坂町6-20 エスティメゾン四谷坂町
電話番号:03-6384-1399
営業時間:17:00~23:00(LO22:30)
定休日:月曜日(祝日営業)
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, 肉・鍋・コースのお店, 飲み歩きお店 ,