2022年晩夏:新潟県:越後湯沢で日帰りワーケーション施設「SNOW COUNTRY」体験記

   

今回の夏休みで、時間潰しの意味合いも兼ねて
「SNOW COUNTRY」さんのコワーキング体験をしてきました。

今回の利用コワーキング施設:「SNOW COUNTRY」さん

なにぶん、以前伺った「だんろの家」さんは駅から遠いし、仕事でちょっと寄るとかは難しい。

パソコン広げるスペースと作業する場所が欲しいよ、と思っていたところ
西口駅前にコワーキングスペースを発見!
「雪国観光舎」の看板を抱げる観光案内所、「SNOW COUNTRY」さんに伺いました。
公式ホームページはこちらになります。

こちら、西口ロータリー。
「雪国観光舎」さんはこのロータリーの向かって左側に構えられていらっしゃいます。

この日は特に予約せず、直接空きがあるかを窓口まで確認しに行きました。
すると、個室も空いているとのことで、個室を使わせていただくことにしました。
(個室は時間あたりの利用料に加え、1日あたり+500円でした)

 

ちなみに上記、「時間あたりの利用料」は、30分あたり250円(税込)でした。

個室と言っても蛇腹扉で空間を仕切ってあり、
空調も独立しておらず、Wi-FiもフリーWi-Fiを使用とのこと。
声もそこそこ通りがいいので、電源があり広いテーブルが使える分、
カフェよりはマシかな、と言うのが正直な感想でした。
(そもそも駅前にカフェ、ないしねこの駅。。。)

ちょっとした作業がある時にはいいんじゃないでしょうか。
がっつりワークする時にはやっぱりだんろの家さんに行った方がいいですね。

 

まだ他にもコワーキングスペースがあるようなので、
引き続き別の訪問時にレポしたいと思っています。

越後湯沢駅の他のコワーキング施設の体験レポートはこちら

駅徒歩20分の大きなコワーキング施設「だんろの家」さん

今回ワーケーションのために選んだ宿泊先のレポはこちらです

 - おでかけ, 旅行

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。