お取り寄せお料理でペアリング!西新宿「新宿誠」さんのバラチラシと日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は西新宿「新宿誠」さんで、
ばらちらしをデリバリーさせていただきました。

 

以前、お店で飲兵衛に嬉しいおつまみと握りのコースを楽しませていただきました♪

2022年1月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用させていただきました。
配送料込み4000円でした。

いやー、念願の注文でした🙌
結構前から狙っていたのですが、タイミングが合わずここまでズルズル延びてしまいました😅。

でん!

ででん!!

どのくらいの具があるのだろう・・・、メモってみました(笑)。

真鯛・金目鯛・ぶり(ハマチかも)・ホタテ・マグロ・イカ・サーモン・光物系1種、炙り魚1種
(なんちゅー大雑把さ(笑)。)

 

あと、江戸前の甘い卵焼き(でもあまり甘くない!海老のおぼろが入っている♪)ときゅうりもお約束ですね。
海苔と少しだけど寛平もちゃんと敷かれておりました。

 

魚介がすごく身厚で美味しい。。。
本当にお値段以上の満足、限りなかったです!!
(表現がしょぼくてすみません😅)

 

あと、ふたにいっぱいいくらが付いてしまったのです。
(インスタで動画載せてます。)

 

お店が具材を詰め詰めにしてくださったからなのですが

これがね、蓋から全然剥がれなくて😅。
無理にひっぺがしたら3つくらい潰れてしまったのが心残りでした。
あと、下の器にご飯が器によくくっつき、食べづらくなりました。。。
一時保管で冷蔵庫に少し入れていたので、それも乾燥が加速したんだと思います。反省。。。

 

 

酢飯は、赤酢ベースでシャリの色が特徴的だと思います。
個人的なツボは、ご飯の量はかなり少なく固い特徴ですね。
具の多さが際立って、めちゃくちゃお得感感じました。

 

江戸前の特徴である、具材に全て味付けがしてあるタイプではなく
醤油が付いておりつけながらいただくタイプでした。
正直、この食べ方は面倒なのでどちらかと言うと好きではないのですが
(結局醤油はまわしかけちゃいました😅)
それを差し引いても、めちゃくちゃ満足度の高いばらちらしでした!

この日の日本酒は
秋田県「秋田晴」はれのち晴 大吟醸
をいただきました。

スペックは
21年12月製造、酒米:秋田県産吟の精100%、精米歩合50%、AKITA雪国酵母UT-2使用、アルコール分15度
でした。

 

 

もちろん、晩酌的に、他のおかずも自前で用意しましたよ。

一部グラスが邪魔で(笑)見えないですが、
ラインナップは
きゅうりのぬか漬け・れんこんとにんじんのカツオだしの煮物・ほうれん草のお浸し・酸玉ねぎレタス和え
でございました。

 

 

いやー、お値段的にちょくちょくとはいきませんが、
結構ばらちらしとしてはお買い得に違いないので、定期的に是非いただきたいと心から思いました!

 

もちろんお店で直接出来立てを楽しむのも忘れませんよ(笑)。

 

素敵なお取り寄せでした♪
ごちそうさまでした!!

西新宿「新宿誠」さんへの訪問記録はこちらです

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,