お持ち帰りお料理でペアリング:四谷三丁目「日興苑 食彩雲南 過橋米線」さんで薬膳中華スープとワイン堪能!

      2021/09/08

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は四谷三丁目「日興苑 食彩雲南 過橋米線」さんで薬膳中華スープをテイクアウトさせていただきました。
公式ホームページはこちらになります。

 

お店的には実はリピートです。
前回はデリバリーで利用させていただきました。

2021年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリでテイクアウトの予約をしました。
トータルで1790円でした。

デリバリーだとびっくりするほどお値打ちなのは本当に素敵です!
お店から駅も近かったですし分かりやすい場所で助かりました♪

山珍(いろんなキノコ)汽鍋スープ、全景です。
ビニール袋に入っているので配膳するのは少し大変でした😅。
でも持ち帰り時はこぼれないし清潔だしいいんですよね♪

いろんなキノコが入っているが鶏肉も沢山入っているスープでした。
出汁は素材からしっかり出ているのが感じられます。
出汁としては味わいがシンプルでしたがそのシンプルさが美味しいですね。

 

入っているキノコについては、木耳みたいなのはわかったのですが
鶏皮なのかキノコなのか口に入れないとわからないものがあったのは面白かったです(笑)

そんな色んなキノコと出汁が味わえるスープとは間違いなしなロゼスパークリングと合わせてみました。

ワインは、フレシネ・セミセコ・ロゼ、CAVA
煙やラムネのニュアンスある立ち香でした。
アタックは甘酸っぱさを軸に種皮的な苦味がしっかりで、
果実感が高く後口に熟したマンゴーの様なコクある甘味が残るものでした。

焼き餃子、全景です。
お値段とボリューム的にちょうどよかったので追加してみました。

皮がむっちりであんがギュッと入っているタイプの餃子でした。
頂く頃には冷めてしまってましたがなんと肉汁が健在、それでも皮は溶けることなくむっちりなままでなかなか美味しかったです。

バンバンジー、全景です。
ピーナツソースがこれでもかと乗っているタイプのお料理でした。
ピーナツソースには八角が効いていて本格的でした。

こちら、ロゼといただくとロゼの甘味がかなり引き立てられるのを感じられました。
いつかこのお料理ともペアリングコメント考えてみたいですね♪

 

思った通りに素敵な晩酌の時間になりました!
色んなスープがまだメニューにあったので、他のものも試してみたいと思いました!。

お店情報

住所:東京都新宿区四谷3-3 エスパス コンセール 1F
電話番号:03-5363-8338
営業時間:[月〜土・日・祝]17:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み