お持ち帰りお料理でペアリング!新宿御苑前「肉べぇ」さんで肉オードブルと日本酒堪能!

      2021/05/11

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿御苑前「肉べぇ」さんで肉料理のオードブルセットをテイクアウトさせていただきました!
お店の公式ホームページはこちらになります。

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は飛び込みでお店にテイクアウトオーダー、
30分後くらいに取りに伺いました。

肉べぇオードブル1500円
をいただきました。

 

お値段的に大体小盛り盛り合わせなのかな、と勝手な想像していましたが
お箸を4膳つけられてびびりました(笑)。
自宅持ち帰りのため、お箸はご遠慮しましたが。。。

これからこれを一人でいただくのは、流石に私でも無理でした😅。。。

 

本当にコスパ良すぎです。。。
もうこれ、もしかするとスーパーでお惣菜は買えないかも、
お店で買う方がお買い得すぎで。。。

生ハムとサラミ・ハムのサラダのエリア。
生ハムが結構塩辛くて、、生野菜と一緒に食べても結構立ってました。
サラミハムは思った以上に美味しかったです♪。あぶっても良さげに感じました。

ささみとローストビーフのエリアです。

このオードブルの中の一番の目玉なエリアなのかな?
どちらもしっとりしていて美味しかったです!
ローストビーフにかかっている玉ねぎソースも香ばしくてGoodでした!

とここで、この日の相棒をご紹介。
群馬県「水芭蕉」純米吟醸辛口スパークリング 、でした。

 

吹き出し注意と書かれていて、気をつけていたつもりでしたが、プシューっとやっちゃいました(爆)。

スペックは
21年2月製造、日本酒度+8、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

自家製コンビーフ、全景です。

味がしっかりです!
一方でで、口当たりがしっとり滑らかでめっちゃうまいです!
例えると、肉版チーズケーキって感じでしょうか(笑)

ポテサラは、
りんごも入っていてフルーティな感じでした。

厚焼き卵
あまめの作りで、家庭の味でした。

枝豆
冷凍かなとタカをくくってたのですが、
それなりに粒の大きい枝豆で、味も濃くて好きなタイプだったのが嬉しかったです!

鶏唐揚げ
すごく身厚でした!食べ応えガッツリでしたね。。。
手作り感のある唐揚げで、お肉のお店を謳っているだけあって印象にガッツリ残る唐揚げだったと思います。
出来立てだったらさぞ美味しかったでしょうね。。。

 

肉料理、お持ち帰りオードブルでもガッツリ堪能することが出来ました!
いつかお店で出来立てお料理がいただけることを楽しみにしています。

お店情報

住所:東京都新宿区新宿1-16-10 カテリーナネオハイツ 1F
電話番号:050-5487-1856
営業時間:[月〜金]17:00〜23:30、[土、日、祝]17:00〜23:30
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み