お持ち帰りお料理でペアリング:新宿御苑前「新宿葡庵」さんで人気バルメニューとワイン堪能

      2021/07/09

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿御苑前「新宿葡庵」さんから一人飲みに最適なお得バルお料理セットをテイクアウトさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

新宿御苑前「新宿葡庵」さんへの訪問記録はこちらです

2021年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

前日お店に伺って直接予約しました。
葡庵のおつまみセット、1500円でした。

キッシュ以外は全て冷凍です。
保冷剤を入れてくださってましたが、多分家で本来は冷凍庫に入れるのは想定していないかもしれません。

私は持ち帰ってから翌日いただきました。

食べ方をこのように書いてくださっている紙を入れてくださってます。
至れり尽くせりでした♪

 

それにしても、このラインナップ、めちゃくちゃすごくないですか?
正直1500円って嘘でしょ?と言うボリュームでした!
食べる前からリピ決定したくらいでした(笑)。

 

それに、どれを選んでも、ワイン日本酒どんなのと合わせたら美味しいかな〜と
想像だけでめちゃくちゃ楽しめました(笑)。

んでもって結局、オーソドックスな泡で合わせちゃったり(笑)。

 

この日のワインは、カイケン・スパークリング・ブリュット、アルゼンチンのワインでした。
煙・レモンのニュアンスのある上品な香りで、
味わいのアタックは、豊かな酸に豊かな果実感に、程よい甘みが合わさっていました。

新宿葡庵の青森県産しめ鯖、全景です。

オリーブオイルでマリネしていて、柑橘も味付けでマリネした状態で頂きました。
さばの旨味がしっかりでしたが、臭みは感じないのが素晴らしかったです!
これはお店で是非いただきたいものですわ( ̄▽ ̄)

 

他のお料理もご紹介しますね。

砂肝のコンフィ

めっちゃ柔らかかったです!!ローズマリーの香りがしっかりでした。
湯煎の後、フライパンで焼き直したのですが、その際粗挽き胡椒を足してみたところとてもそれが良かったです♪
これもピリですわ( ̄▽ ̄)♪単品ででも買いたいです!(笑)

冷製自家製ローストビーフにんにく醤油ソース

香ばしく表面が炙られているのがポイントで、
にんにく醤油ソースにとてもよく合いました♪
自宅で切ったら薄切りにならかなかったので(笑)それで厚みが楽しめたのもよかったです。

自家製キッシュ

チーズのタルトで、温めたが結局食べる時に冷めてて残念でした(爆)。
(お前のせいだ😅)
ただ、チーズ・チーズしたしつこさはなく、甘さも控えめで大人の味だったと思います。
葉っぱが大きく入っているが何か分かりませんでした。
でもその葉っぱの食感が独特でとても好きでした♪

 

 

1人前と伺っていたけど、正直めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!
冷凍物は2日に分けていただくのが正解かもしれません。

 

リピ、今から楽しみです!
今度は是非日本酒と一緒にいただきたいと思います!

新宿御苑前「新宿葡庵」さんへの訪問記録はこちらです

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。