お取り寄せお料理でペアリング:新宿「板前寿司新宿東宝ビル店 」さんで豪華海鮮チラシと日本酒堪能!

      2021/07/06

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「板前寿司」新宿東宝ビル店さんから海鮮ちらし寿司をデリバリーさせていただきました。

2021年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料込み+割引プロモーション有で3130円でした。

そう、本来はテイクアウトでチェックをしていたのですが
UberEatsでプロモーション割引があり、それを機にデリバリーでオーダーしてみました♪
機会をくださったUberEatsありがとう🙌

この日の日本酒は、富山県「羽根屋」SHINE 13度無濾過生原酒 をいただきました。

スペックは
21年6月製造、アルコール分13度
でした。

極上ばらちらし(竹箱)全景です。

具材は、マグロ(赤身とトロ)・うに・小肌・卵焼き・タイ・甘海老・生しらす・いくら・穴子・サーモンで、
椎茸が海苔と共に下に敷かれていました。

味付けは基本的にシンプルタイプで、醤油を適宜使う感じですが、
サーモンや甘海老、タイ、赤身なんかが熟成してる感じで、
トロッとした口当たりがかなり秀逸でした。
生しらすやいくら・ウニの、新鮮でもトロッとした口当たりととてもよく合ってると思いました。

 

シャリはなかなか良い硬さで、トロッとしたちらしの具と相反した食感が好印象でした。

 

具がぎっしりで食べづらいくらいでした(笑)。
極上の名は伊達ではないと思いました!。

 

唯一残念だったのは、うに。
季節的・デリバリーの宿命か、いただく時点ですでに蕩けきっており、
ミョウバンのにおいが隣接するネタやシャリに乗ってしまっていたのは
とっても残念でした。。。
お持ち帰りバラチラシで、ウニは高級を演出する目玉ではあると思いますが
なかなか諸刃の剣な具材ですよねぇ。。。

 

勉強になったこの日のデリバリーでした。
ご馳走様でした!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル1階
電話番号: 03-6273-9985
営業時間:【店内営業/テイクアウト】全日08:00~翌05:00、[ランチタイム]11:30~15:00
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。