初訪問:新宿三丁目「焼肉ごく」さんでバー風カウンターで炭火焼肉と飲み放題堪能!

   

私が好きな焼肉は、飲み放題つきで一人でも注文可能な焼肉コース

 

一人だと単品頼みでは肉の種類を食べられないので
1枚レベルで肉を変えてくれるコース(食べ放題じゃなくてもいい)が選べるのは本当に嬉しいです。

 

そんな私の希望が叶うお店をまた一つ開拓することができました。
新宿三丁目「焼肉ごく」さんの訪問レポです。

ネットで一人当日予約、無事にカウンター席ゲット

と言うわけでお店に足を運びました。

 

こちらのビル、私がかなりな頻度で通りかかる道にあるのですが
いつも看板が出ていた焼肉屋さんかなーと思ったところ、
このビル自体に複数焼肉屋さんがあるようでした。

 

今度別のお店にも挑戦しよう( ̄▽ ̄)(笑)。

と言うわけで。
カウンター手前の席をゲットしました。

コース開始!本日のお料理とお酒をご紹介

この日は予約時より、少し高級な「ごくコース」をお願いしておりました。

それで持って、ドリンクは飲み放題をつけたのですが
がーん、ワインが飲めない。。。(単品ではあります。)

 

この日はその他のお酒に専念しよう。。。

つーわけで、生から。
ガンガン行きましょう!

まずは早速前菜から。

上、キムチ3種盛り合わせ
どれも量たっぷりで食べ応えありました。

下、もやしナムル
これも量しっかりありました。

七輪をスタンバイいただきます。
この瞬間、ドキドキワクワクしますよね♪

塩系盛り合わせ。
上たん塩と、ホルモン5種
小腸、はつ、ミノ、レバー、大腸
です。

小腸と大腸は焼き時間がかかるので真っ先に網に乗せました。

 

焼き方を店主さんから聞いてしっかりそのつもりで焼いたものの
表と裏から既に誤って乗せてしまう。。。
分からないんですよねぇ。。。

店主さんが直してくださいました(笑)。ありがとうございます!

・・・次回も一人で焼ける気がしないです(笑)。

タンは安定に美味しかったです。

前菜の続き、あなごの佃煮

味が濃いめでまさに佃煮でした。
お酒のおつまみと言うよりは、ご飯が欲しくなる味でした。

ここでビール追加。

店主のこだわり焼き。
店主さんが厨房で焼き、席では網に乗せずそのままいただくお料理でした。
この日はランプ肉を、スパイシーなソースでいただきました。

柔らかくてとても食感の良いお肉でした。
厚めに切っているのもいいですね。
味の変化をつけてくれるコース、なかなかいいですね。

タレ味の肉、やってきました。
ハラミと、ロース

コースの肉はこれで終わりです。

ここで、焼酎を。
まずは「れんと」水割り。

「黒霧島」ロック。

コースは後はしめのみだったので、
もちょっとお腹にも余裕があったので、
一人前のカルビを追加しました。

マッコリ。

黒霧島ロック。
多分飲み放題は時間的にこれで最後でしたので、ここで締めました。

と言うわけで。ここでコースに戻ります。
締めはクッパをいただきました。
正直、ものすごく少なかった(笑)ので、お腹へのインパクトはなく、サラリといただけました。

締めデザートはアイスでした。

コース終了!全体的な感想は?

お酒と一緒に楽しむ、と言う選択肢にならなかったので
(マッコリとかでペアリングしてもよかったんですけど笑)
純粋に食べるのに専念したのは久々でした。

七輪の炭火での焼肉、味に間違いはなかったです!美味しかった!。

 

出てくるペースが早く、コースは全て1時間以内に終わってしまったのもあり
コースだけではお腹いっぱいにならないのが衝撃的でした(笑)。

 

お肉の種類は多いですし、コースとしては楽しめるものでしたので、
次回はコース(飲み放題が強制的につく笑)にせずに、単品か、
その日のおすすめセットとか頼んで、ドリンクも単品で楽しんでみたいですね。

 

何にしろ、いい経験でした!
ご馳走様でした。

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル 103
電話番号:03-4362-7025
営業時間:17:00〜23:00(L.O 22:30)
定休日:無
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, 肉・鍋・コースのお店, 飲み歩きお店 , ,