お取り寄せお料理でペアリング:新宿「鉄板焼きじゅうじゅう」さんでお好み焼きと日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「鉄板焼きじゅうじゅう」さんでお好み焼きをデリバリーさせていただきました。

2020年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は出前館を利用させていただきました。
配送料込みで3010円でした。

いただいたのは定番中の定番、豚玉でした。
カットせずにそのままケースに入れてくれてましたので
お皿には移しやすくGoodでした。
ま、コテ(金属製)がうちにはないので、切るのは少し難儀しましたが(笑)。

今回のお好み焼きは、少しマヨが多いタイプでしたね。
生地は冷めてもふわふわなのはさすがお店のお好み焼きだと感動でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#惣誉 と #お好み焼き . 生地とタレとマヨの滑らかさと甘味が日本酒と同調、カリッと香ばしい豚の旨味がお酒のほのかな酸で引き立つ . #鉄板焼きじゅうじゅう #新宿グルメ #お好み焼きと日本酒 #お取り寄せグルメ #デリバリー #出前館 #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒大好き #日本酒に合う #日本酒 #ジャケ買い日本酒 #ワイングラスで日本酒 . オーソドックスなお好み焼き、めっちゃ日本酒と合うと思うんですけどどうしてお店だと日本酒置いているお店少ないんですかね?😂低アル&吟醸香しっかりな日本酒はお好み焼き合いますよ!

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日の日本酒は、栃木県「惣誉」睡蓮 純米酒 でした。

スペックは
20年7月製造、精米歩合67%、アルコール分15度
でした。

 

 

お好み焼きのお供に選んだのは鉄板焼きでした。
メニューが多くてなかなか悩みました。。。

鶏セセリの塩焼き、です。
とっても柔らかかったです( ̄▽ ̄)一口サイズなのも食べ易くて嬉しいですね。
多分この日のメニューで一番日本酒に合うのはこれだと思いました(笑)。

本物のエビマヨ、と言うメニュー名だったので
どんなのが来るのかとっても楽しみでした(笑)。

こちら、鉄板焼きで海老とブロッコリーを焼いているもので、マヨネーズで味付けしている、と言うものでした。
さすが鉄板焼き、焼いた強い香ばしさと生の食感を
海老もブロッコリーも残しているのが見事でした。
これは家庭では出来ないな〜。。。

 

 

そんなわけで本日はここで締めました。

 

焼き物だったら残ったら冷凍しておけるなーと思ったのですが
全く残らず全部一度にペロリといただけました(笑)。

ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-12 M1ビル 1F
電話番号:03-6457-6486
営業時間:PM18:00~AM4:30(LO3:30)
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,