初訪問:新橋駅前ビル1号館地下「和酒Pub庫裏」さんで気楽な立ち飲み

      2020/06/11

(和酒バル312)
新橋飲み屋街を歩き回らなくなって、結構経ったことを実感させられました。。。

 

新橋駅前ビル1号館と言えば、1階に「立ち飲み庫裏」さんがあり
そちらもまだ健在でありました。
なのでまさか同じビル内で違う庫裏さんがあるなんて想像すらしませんでした。。。

 

お店の公式ホームページはこちらになります。

平日週末の夜、緊急事態宣言明け後の突撃訪問!

こちらのお店は、時間潰しにビル内を探索した際に発見しました。

 

この手のお店ならば、1杯だけの飲み逃げ(?)も出来るため、
時間潰しでトロトロ歩くのが疲れたことと、

お店はかなり広いながらもお客はまだそれほど入っていなかったこともあり

このビルでは珍しく、ソーシャルディスタンスがきちっと取れているお店だったこともあり
迷わずお店に入ったのでした。

早速注文!!本日のお料理とお酒をご紹介!!

・・・・

頼んでしまったのは、瓶ビール。。。
あ、こちらのお店はキャッシュオンで、注文時にお金を払います。

 

徘徊している間に喉が渇いてしまい。。。(爆)

このサイズの瓶、時間潰し期限の30分以内に飲めるかどうか怪しい。。。(涙)

 

ですがこちらの日本酒、45mlから注文出来るではないですかっ✨

それだったら、ビールをチェイサーに、1杯くらいはいける!!、と言うことで
ここで追加注文。

選んだ日本酒は、佐賀県「光栄菊」白月(はくげつ)無濾過生原酒 をいただきました。

スペックは
20年4月製造、酒米:神力100%、アルコール分13度
でした。

お料理です。

 

お料理ってほどでもないです😅

ですがこのお店の中では比較的、手を入れているっぽかった
(=お料理っぽかった)です。

 

イカは結構新鮮でしたが、明太子にあたるソースが
辛さばかりであまり・・・でした。

もう少しアルコールの強いタイプでも
このイカ明太は会ったと思います。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

とここでタイムオーバー。
なんとか最初のビールも片付けることが出来ました😅

ちょい飲みとしてはかなり充実したので良かったです。
今度は日本酒を色々飲みに伺いたいですね。

本日も素敵なお店との出会いに感謝です(^人^)

お店情報

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 1号館 B1F
電話番号:070-7471-1522
営業時間:[月~土]13:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :◯
★こぼし提供無し    :○

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【日本酒バル】, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。