初訪問:新橋の立ち飲み「庫裏(くり)」さん

      2022/03/02

(和酒店21)
日本酒好きな人が通うお店として有名なお店は都内いくつかありますが
このお店もそんなお店の一つと認識していました。

 

新橋は職場があり、自分の庭だと思っておりますが(笑)
実は案外知らないんですよね、お店。

この度、ついに初訪問してきました!!
新橋駅前ビル1号館、1階に構えられている立ち飲み日本酒バー「庫裏(くり)」さんです!。

駅前ビルの賑わっている一角はこちらのお店でした!

IMG_1114

職場までの通り道(笑)ですので、たまに覗くんですけど、
人がいつも溢れかえっていて、遠慮しちゃって入れたことなかったんですよね。。。
(案外、小心者(笑))

IMG_1108

IMG_1111

で、この日も、ちょっと覗いてやっぱり人が沢山いたので、
ひよって駅の反対側に行き、別の立ち飲み屋で一杯&腹ごしらえをし、
とりあえず落ち着いてからまた行ってみました。

それでも意を決していざ入店!!

いつものごとく、やっぱり人は溢れかえってましたが(むしろ増えていた(笑))
たまたま知り合いが居て、席(立つところ(笑))を分けてもらえました。
いや〜、一件落着(笑)。

この日選んだ日本酒はこちらでした!!

IMG_1112

この日一番のオススメの「玉川」を、グラスでいただきました。

 

他のフィールドメニューは、グラスと1合とチョイス可能でした。
もちろん、小さい方でしょう〜。(沢山の酒類飲みたい♪)

IMG_1113

キャッシュオンデリバリーの都度精算です。
ただでさえお客さんが多く慌ただしいカウンターで一見がトロトロしていて申し訳なかったです。。。

 

お惣菜がタッパーから出て来るのはなんだかホムパ的(笑)で楽しい(笑)。

IMG_1115

この日はサクッと軽めに締め!ご馳走様でした!!

人が多くて全部のラベルを撮ることが出来ませんでしたが
一回来られたことで、ぐんと敷居が下がったことは間違いないです。
今度は一人でもふらりと立ち寄ろうと思います♪。

 

ご馳走様でした!!。

お店情報

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
電話番号:090-3690-6363
営業時間:[月・火・水]17:00~22:00(L.O.21:30)、[木・金]17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:土・日・祝祭日
URL:食べログ

新橋「立ち飲み庫裏」さんへの2回目以降訪問記録はこちらです

(2017年2月掲載)

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【日本酒バル】, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , , ,