お取り寄せお料理でペアリング:高田馬場「倉はし」さん

   

素敵なお店のデリバリー&自宅でペアリング編です。

この日は高田馬場「倉はし」さんでFineDineからデリバリーさせていただきました!

2020年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

こちらのお店は、昼の仕事で高田馬場に常駐している際、ランチに伺った縁で知りました。

お好み焼きの美味しさに夜の再訪も是非したいとは思ってまして、今回の注文となりました。

この日の注文。鉄板焼きとお好み焼き1つづつ。
FineDineを通じての注文でした。配送料込み2611円でした。

まず、おかずとして選んだのはこちら
「アスパラベーコン」

 

たっぷりの半焼けキャベツがとにかくポイント高いです。
シャキシャキ感を残しつつも焼いて甘味を引き出している
感じが絶妙♪、さすが広島焼きのお店の鉄板使い!!😁

 

本命のアスパラとベーコンは、むっちりな歯応えと黒胡椒の効き具合も絶妙です。
想像通り、ビールにここぞとよく合いました(笑)。
マヨネーズが付いていたが私にはいらなかったです。
強いて言うとキャベツには合いました(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#赤ワイン #スペインワイン #テンプラリーニョ と #キムチ入り #広島焼き . ソースの甘辛さとキムチのコクと辛味がワインの酸とタンニンを中和、ワインの柑橘的爽やかさが口内でより生きる . かなりしっかりしたタンニンのあるワインでしたが、甘辛い味とニンニクのしっかりした風味が意外に相性がよかったです。1年選手の若いカベルネブレンドワインが爽やかに感じられる不思議口内でした(笑) . #ワインテイスティング #お取り寄せグルメ #お好み焼きとワイン #finedine #倉はし #高田馬場グルメ #コロナフードアクション #一人飲み #ワインとマリアージュ

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

ワインはスペインのフルボディ赤ワイン。
プロジェクト・クワトロ・レッド2018
クロ・モンブラン。

久々に購入した、エノテカ福袋からいただきました。
品種はテンプラリーニョとカベルネソービニヨンでした。

 

香りは、酸が豊かなブルーベリー系の香りが主体ですが、
鉄分多め的で固さが残る感じで、白胡椒やブラッドオレンジ的な感じもありました。
アタックはメリハリのある酸としっかりした柑橘系果実感でした。
中盤から遅れてずしりと重い杏のようなコクある果実感があり、
それとともにしっかりしたタンニンの渋味が存在感を口の中に残します。
アフターは煙感も感じられました。

お料理全景。
注文品名は、「スタミナ焼き(そば)」でした。

 

具はキムチ・ニンニク・肉・そば・卵、です。

 

やっぱり移し替えたら中身が結構ロストしちゃいまして😅。
このお料理に関しては、お皿への移し替えしない方がよかったかな
(苦笑)。

蕎麦のむっちり感とキャベツともやしの絶妙なシャキシャキ感が神業です😍!
キムチが入っていることはあらかじめ知っていましたが、
実にキムチとニンニクに味が引きずられました。。。

 

 

多分普通のお酒だと味が引きずられるのではないかしら?。
とにかくニンニクの臭いは強烈でした。。。
生の食感残して焼くことできるんですね😅

 

リモートワークでよかった(爆)。

 

またお店に、しかも夜に食べに行けることを夢見てしまう、この日の夜でした!

お店情報

住所:東京都新宿区高田馬場1-26-5 F・Iビル B1F
電話番号:03-3208-3600
営業時間:【月~金】ディナー17:00~23:00(L.O22:30)、【土・日・祝】11:30~22:30(LO22:00)
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]池袋・大塚・高田馬場, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。