お持ち帰りお料理でペアリング:四谷三丁目「いしやん」さん

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日はお久しぶり訪問、四谷三丁目「いしやん」さんで串揚げなどのテイクアウトさせていただきました!

四谷三丁目「いしやん」さんへの訪問記録はこちらです

2020年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリから予約し、お店に取りに伺いました。
トータル1530円でした。

串揚げセレクト5本全景です。

左から、
イカ・紅生姜・ハムカツ・大山鶏もも・カマンベールチーズ

 

見た目で分かったのは紅生姜とカマンベールのみでした。
他は食べて初めて気がつきました😅。

 

どれも時間が経っても衣がパリパリで美味しかったです♪

紅生姜は結構それ自体に甘味がついているタイプでした。
ハムカツは厚切りのハムがフライされてます。食べ応えしっかりでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#喜多屋 と #串揚げ #大山鶏もも . 熱が入って柔らかい肉とパリッとした衣にお酒の果物様の甘酸っぱさがアクセント加え、肉の旨味が口内で伸びる . #いしやん #四谷三丁目グルメ #曙橋グルメ #串揚げと日本酒 #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #menu #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #おひとりさま #日本酒大好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . 時間が経っても美味しい揚げ物でした!正直5本で足りないと思ってます(爆)。またわんこ串揚げ食べに行きたい。。。

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日は福岡県「喜多屋」純米大吟醸 SEASONS WINTER をいただきました。

 

名前から分かる通り、冬酒として売られたものでしたが
それが最近、割引されて売っているところをお引き取りしたものです。

 

スペックは
20年1月製造、酒米:山田錦60%・雄町40%、精米歩合50%、アルコール分15〜16度
でした。

肉豆腐全景。

串数が少ないと思って注文した一品でした。

 

甘い味付けなのですが汁気が少ないため肉や玉ねぎ・豆腐の素材の味がわかりやすいものでした。
昆布と鰹節の出汁がしっかり出ていてメリハリのある味でよかったです。

キャベツ盛りも頼んじゃってます。
お皿に半分移して、それでもめっちゃ多いと思いましたが
結局全部いただくことができました(笑)。

 

串揚げだと油っこいかなと思って
口内を中和する意味で頼んだのですが

キャベツが功を奏したのか、最後まで美味しくいただくことができたのでした(笑)。

おうちで串揚げ、新しい楽しさで大満足でした!
でもやっぱり次回はお店で出来立ていただきたいですね(笑)。
ごちそうさまでした!

四谷三丁目「いしやん」さんへの訪問記録はこちらです

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。