飲み会記録2019/6月(ひつじや)

   

四谷三丁目の大好きなお店のひとつ、「ひつじや」さん。
公式ホームページは・・・あるのですが、ユーザー名とパスワードを聞いてくるので
ネット予約が出来るTableCheck側のリンクを同時に載せておきますね。

 

この月、2回も訪問しちゃいました♪
その前の訪問はこちらになります。

女子会レポ:四谷三丁目「ひつじや」さん

こちらは以前、味坊の羊料理女子会を行った時に
私自身がおススメひつじ料理屋さんとして推したところ、
この日の開催が決まってしまったと言うものでした。
その際の訪問記録(ってほどではないけど(笑))こちらになります。

この日は、3310円(?)のコース料理をお願いしました。

まずの飲み物は、暑かったのでビールでした。
いろんな国のビールがあって、瓶と缶とがあり、
どちらかは来てみてのお楽しみでした。
こちらはハワイアンスタイル・ペール・エールです。

 

ここからコース開始、時系列に写真載せてサクサク行きますね。

これなんだったかな。。。カリフラワーのカレー炒め的なやつ。

アラビア風サラダ。

こちらの目玉料理、羊肉のたたきです。
これには毎回感動!。全く臭みがなく、
苦手と自称する人に「牛だよ」と言っても全く疑われないのでは、と言うくらいな感じでした(笑)。

同じく、お店の看板メニューのラムチョップ。
肉厚でジューシー!

これも看板ですね。チュニジア風餃子です。
コースは本当に、このお店に来たら食べねば、と言うものを余すところなく出してくれますね。

割ったところです。
この、黄身がトロリと出てくるのがこのお料理のポイント!

シシカバブ。

この日は5名だったので、ワインは当然ボトルです。
モロッコワインを中心に頼んだ・・・はず(笑)。

この日のお魚料理。
大勢で、しかもコースでないといただかないと思われる料理なので、貴重でした。

青菜炒め。

締めはカレーでした!

締め以上に驚いたのは、こちらのデザート。
真っ黒に焼かれたバナナでした。

 

楽しい集まりでした、ありがとうございました♪

飲みレポ:四谷三丁目「ひつじや」さん

今度はアラカルトで色々頼みました。

 

いつもやっぱり餃子は外せないのですが、この日は前の飲み会では頼まなかったお料理をご紹介。

ほうれん草とチーズのサラダ。
こちらのお店、たまにこういうバルっぽいお料理もあるところがまた惹かれますね。

ビストロ風ラムシャンク(スネ肉)のトマトソース煮。
野菜がゴロゴロで食べ応えのある一品でした。

 

ワインは全てハーフでお願いしました。

こちらのハーフはボトルに半分(以上)入った状態で出してくださるのが特徴的です。

ウルグアイのワイン。

ブラジルのワイン。

ロシア・・・だったと思う(笑)。

 

普段お目にかかれない国のワインをこの日も色々楽しみました。

 

次はいつ行こうかな( ̄▽ ̄)(笑)。

お店情報

住所:東京都新宿区四谷3-13-24 ミズキビル 2F
電話番号:03-5357-7920
営業時間:[月~金]18:30~22:30(L.O)、[土・日・祝]17:30~22:30(L.O)
定休日:なし
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, ワインお店訪問記, 肉・鍋・コースのお店, 飲み歩きお店